tsubasa

2009年5月26日 (火)

オレもヌコw

埼玉は最近35℃を越える日もあったりでアツイ・・・ι(´Д`υ)
もう夏ですなぁ。

こんばんぬ。リーです。

ペットのネタも多いし、なんか団ブログのページがネコになってるんで・・・っていう
理由でもないんだけどw、最近流行の猫カフェに行ってきました♪
1時間800円でドリンクバー飲み放題。

Sn3j0044

Sn3j0046

Sn3j0048

Sn3j0050

ホントはもっとたくさんいるんだけどねw
本来イヌ派のオレですが、ネコだらけだと、さすがに和むぜw

一緒に行った相方には、
「あたしより楽しんでるよね」
と言われるくらい、はしゃいでいたようですww

そんな相方から、アイルーの人形をもらったw
UFOキャッチャーで取ってきたらしい。
Dsc01017

これ、お見せ出来ないのが残念ですが、トコトコ歩くんですw
ほんとはメラルーが欲しk・・・いや、文句は言っちゃいけないよね。うん。

最後に最近のマイブーム!
2chのまとめサイトを見て、笑わしてもらってますw

最近見た中でのオススメ↓

怖い系
カツオ「姉さん……それはタラちゃんじゃないよ」

笑える系
弟の描いた本見つけたwwwww
弟の描いた本見つけたwwwww  完結

ちょっといい話系
俺の幼なじみのすごい話。

そいではあでゅー!!|-`)9m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

名器じゃなくて、名機だよ!!

こんばんは!!

年末の飲み会でPSP-2000とiPod classic(80GB)を紛失したリーです!

いや・・・だんちょとツタキチへのクリスマスプレゼントになったって噂も・・・

・・・なわけねぇだろっ!!!ヽ(`Д´)ノ

でも紛失したのは事実です・・・(つД`)

さて、俺のネタはいっぱいあるんだけど、やっぱり今回もガンプラですww
他のネタを見たかったら俺のブログを見ればいいさww

今回はMG「黒い三連星専用ザク2」です。
俗に言うR1型ってやつですな。

であ、どうぞー!

Dsc00033_2 Dsc00034

Dsc00036  Dsc00039

いやー名器・・・じゃなくて、名機!!!

やっぱりR型と言えばジャイアントバズですよねー。

ガンダムと違って、ザクは兵器然としたカッコ良さがあるよね。
ツタキチにゃわからんかのう・・・?

確かにガンダムもカッコ良いんだけど、リアルさに欠けるのよ。
トリコロールの色彩なんて戦場じゃ目立ちすぎるしねw
実際に兵器としてMSが存在したら・・・やっぱり形はザクになるのが
自然な気がするわけです。

さて、次回は何を作ろうかな・・・。
リクエストは・・・受け付けませんww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

伊達じゃないよ!

こんばんは!

SUMMER SONIC '08まで1ヶ月を切り、早くも興奮して眠れない、リーです!

というわけで、個人ブログでお伝えしたとおり、
HGUCのνガンダムが完成したのでそのお披露目です♪

あ、それとしばらくブログ止めてしまって申し訳ない。
ここでお詫びをばm(__)m

それでは、ごゆっくり♪

Dscn2501  Dscn2497

Dscn2492  Dscn2500

Dscn2505  Dscn2511

最下段の右側のは、1/200のHi-νガンダムと並べてます。
こう見ると、全然別物のMSですね。

まぁ、どっちもカッコいいんですけどね♪

Gジェネやスパロボでお世話になった方も多いのではないでしょうか?
(俺もその1人です)

そういえば、土曜日に職場の先輩つながりの女の子と飲んだんですが、
2人女の子が来て、そのうちの1人はガンダム好きな子だったのね。

で、喋ってたら、

「ガンダムと言ったらやっぱりジオンでしょ!!」

っていうアツイ子でしたw

ガンダムよりもザクに魅力を感じているという素敵な方でしたww
しかもめちゃめちゃ可愛くて、そのギャップに萌えでしたw
今度一緒にアーケードの「戦場の絆」で出撃する約束をしましたともw

もちろんジオンでね♪

それでは!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

「井上雄彦 最後のマンガ展」@リー

こんばんは!

好きな女優は加藤ローサ!のリーです!

5/24 に、「井上雄彦・最後のマンガ展」に行ってきました!

会場は東京・上野の森美術館。

Dscn2353_3

もう、「凄い・・・」としか言いようがなかったです・・・。
見ている間、終始圧倒されて言葉が出ませんでした。
ずっと鳥肌立ちまくり。最後の方なんて涙出そうになったしね・・・
井上先生と言えば、スラムダンクがおそらく一番有名ですが、
今回はバガボンドのみの展示。
バガボンドの延長線上の物語を空間を使って描いています。
「延長線上の物語」というのは、これはぜひ見に行って確かめて欲しいな。

見に行けないし、ネタバレおkよ!って人は(ドラッグしてね)↓

年老いた武蔵が病で没する最期を描いた物語。
「剣聖」と呼ばれるまでになった武蔵の内面や記憶を、
これまで登場してきたキャラクター及び新キャラクターを絡めて描いています。

井上さんの絵って人の描き方がすごく生き生きしていて、
躍動感があると思うんです。
スラムダンクもそうだったけど、このバガボンドはそれ以上に思います。
ペンだけでなく墨での表現が絶妙だからかもしれないです。
もはやマンガじゃなくてアートですね。
見に行く人はぜひ、バガボンドを全巻読み返してから見に行って欲しい。
多分興奮度がさらに増しますので!

以下は会場で売ってたグッズ!

Dscn2355
限定7000部の図録。表紙の墨は何と井上先生自らが入れたもの!
つまり7000部の表紙ひとつひとつが違う模様になっているわけです。

Dscn2358
ポストカード。3枚1セットです。かなりお気に入り!

Dscn2361
Tシャツ。バスケで着たかったので購入。武蔵が描かれてます。

あまりにも良かったので、もう1回見に行ってきます!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

桜の季節@リー

こんばんは!

コンビニのおにぎりと言えば、
断然ローソンの鮭ハラミ!
の、リーですヽ(´ー`)ノ

春らしい陽気になってきましたねぇ。
みんなのとこは桜咲いてるんかな?
先々週~先週にかけて、こちら埼玉や東京は桜が満開でした。
というわけで、先々週の週末に桜を見に行ってきました。
お花見っていうほどではないけどね。
一緒に行った友達が「花見したいなぁ」っていうことだったので
「じゃあ東京の桜の名所でもいきますかー」ってことになりました。
ちなみにその友達は愛知出身でこっちで1人暮らしをしてる子です。

で、行って参りました。
毎年8月15日になると何かと話題になる靖国神社と、
音楽の聖地、武道館へ。
それにしても人が居すぎで疲れました・・・。
土曜日ってのもあったけど、それ以上に桜の名所なので人が集まるんね・・・。
みんなわかってらっしゃいますな(当たり前か・・・)。

以下、撮ってきた写真ですー。まずは靖国から。↓
Dscn2156













Dscn2160














でもって、武道館周辺♪↓
Dscn2164













Dscn2171












 

最後におまけのラーメン↓
Sn3b0021










東京・九段の有名店「斑鳩」(いかるが)のラーメンです。
2時間並びましたが、その甲斐はあったです♪
やっぱ魚介系スープはさっぱりしてて(・∀・)イイ!!
こってり系よりさっぱり系が大好きなリー君なのでしたー。

でわでわー(*^ー゚)/~~

【今日のBGM】
「Just A Day」 /FEEDER↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

リー@バスケ大好き(tsubasa)

祝!猟団ブログ本格始動!!!

っつーわけで、3発目はおいら。

どーも、リーですm(__)m

自分の最初のネタをどうしようかなと悩んだのですが・・・
やっぱりMHFを含め、モンハンのことは自分のブログで書いてるから、
ここでは少しプライベートなことでも書こうかな、と。

で、俺は団長みたいなステキな絵の才能はないし、
兄貴みたいに行きつけのガンダム居酒屋とかないので、
毎週日曜にやってる俺らのバスケチームの紹介をしましょう。

バスケチームの名は「らっぱーず」。
今年で7年目。

名前の由来は・・・秘密w

中学時代のバスケ部仲間と大学時代に、
「またみんなでバスケやりたいねぇ」
と言って、やりだしたのがきっかけ。

最初は中学時代の仲間6人だけだったのが、
今じゃ多いときは15人以上にもなるチームになり、
以前は男しかいないむさ苦しいチームでしたが、
4年前に女子が2人入ってから、女子メンバーも徐々に増加。
実は自分がキャプテンをやってたりするのですが、メンバーそれぞれ
みんな個性の塊で、まとめあげるのも一苦労です・・・(;´Д`)
まーでも性格が明るい方々が集まってるチームなので、すっげー楽しいですけどね♪

とりあえず、「百聞は一見にしかず」!

うちのチームのプロモーションビデオを見よっ!!!

・・・リー君は探さないでくださいよ。恥ずかしいからw
ちなみにバスケ中はコーヒージャージ着てないですw↓


こんな感じでリー君はバスケを楽しんでるわけです。

MHFでも猟団のみんな、フレのみんなとこうして楽しんで狩りをして、
絆を深め合っていければいいな、と思います。ま、今でも十分楽しめてるけどねっ!
いつの日かこんな感じで猟団PV作れたらいいなぁ、なんて。
そのためにも、今からツタさんを美しく吹っ飛ばす練習をばw

次のブログはエレナさんかな?よろしゅー♪

【今日のBGM】
「Speed Of Sound」 /Coldplay

| | コメント (4) | トラックバック (0)