レッドン

2009年5月 4日 (月)

愛猫たちへ

レドンです|・ω・`)ノ

出張でいなくなるし、

画面が猫だらけだし、ゼムさんが愛犬紹介していたしちょうどいい?ので

実家の猫を紹介しませう。

1

【ぶぅ】ちゃんです|・ω・`)ノ

この子は、まだ生まれたばっかで目が見えない時に、母猫(ノラ)の元から抜け出して

泣いているところを散歩中の犬に保護され、犬の飼い主の人が

「ウチにはもう猫いるから」

っとウチへおいていきました (=・ェ・=)  

それからというもの我が家の一員となりましたが、そこからがタイヘンデス。

触ったり、抱いたりするだけで、

「にゃーーーannoy

「うぅぅぅぅぅうannoy

「ふぁぁあああannoy

です。普通の猫が発する「ニャアheart01」なんて、数えるほどしか聞いたこと無いです。

なんというツンツン娘!

普段は「ふんふん♪」とか「うっ♪うっ♪」って言いながら走り回ってましたヾ(〃^∇^)ノ

昔は、迎えに行かない限り、帰ってこなかったり、

近所の家に侵入し、ひとんちの金魚食うわ 布団で寝るわ、

カラスの巣にちょっかい出して目を付けられるわ

近所の結婚式場で違う名前付けられて可愛がられるわで

ヤンチャすぎる娘でした。

近年はろくに会ってないんですが、年を取ったせいか、大分おとなしくなったそうです。

そんな彼女もカワイイ家族で、そして看板娘です!

いい●こ とか、ビール缶のケースがお気に入りだぜ!

Dscf1018

サッ●ロがいいのか?!

4

狭い箱が大好きだぜ!

そんなワイルドキャッツと共に、我が家に居候していた猫がいます。

2004_03280001

【ゴミ♂】です|・ω・`)ノ 

野良猫ですが、ほぼ居候です。

名前の由来はいつもゴミを体に付けて汚かったからです。

ちなみに ぶぅ は額に「M」の字があるからです。DB好きなら分かるよな!

こいつは、ぶぅが小さい頃に一緒に遊んでいた近所の野良猫が生んだ子の内の一匹です。

当初は5匹くらいいたんですが、野良猫の性で、一匹また一匹と姿を消していき、

こいつだけが最後に残りました。

ブゥと違い、常に足下にまとわりつき、

「ニャアheart01」と言って、私の前でごろんごろんしますヾ(〃^∇^)ノ

Dscf1462

よく散歩にも行きました。

横になっていると、お腹の上に乗って

「ごろごろ♪」ノド鳴らしながら前足でフミフミしてくれました。

レドン家ではこれを「よいしょ、よいしょ」と呼んでいました(=・ェ・=)

他の家ではどのように呼んでいるのか気になります。

そんな愛らしい子ですが、ある日親父からついに

「ゴミが姿を消した」

と連絡を受けました。

姿を見せに来る日が減ったとは聞いていましたが遂にその時がきました。

常にぶぅに怒られ、粗相をして親父に怒られていたゴミですが、

自分にとって最高の相棒でした。

実家に帰ったときにはぶぅと触れ合い(噛まれ囓られ)、

また、ゴミをはじめ、先にいづこかへ旅立っていったキィ、ぱん、茶々、デベに

線香あげにいくつもりです。

ちなみに彼らの集合写真は会社の机の前に飾ってあります。

宝物だ。present

これ以上は泣くから終了な。

今はチィribbonを大事にします。

Imgp0139_1edited

しかし、ぶぅといい、チィといい我が家の娘達は何故こうツンツンしているんだろう・・・

長くなりましたが終了です。                            (。・ω・)ノ゙

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

レッドン その生態と神秘 Vol.4

こんにちは。(≧∇≦)

レッドリボン軍略してレッドンです。

団に侵入して もう数ヶ月たちましたが、改めて自己紹介をします。(/ω\)

1.レッドン その栄光と闇の軌跡

198●年   :誕生

2008年   :今に至る

                      そんなとこです。

ともかく、MHワールドにいるのはリカ兄貴姉様のお陰デス。 

 哀れな子猫ちゃんを拾ってくれてアリガト

(´Д⊂グスン

2.お仕事 

社会人です。

生き物に関連した生物調査などの仕事してます。

日本の首都圏である近畿を中心に、川や山に良く行きます。子供に川の遊び方や魚の取り方とかも教えたりもします。特にホタルは専門としてます。 fish

山は、基本は道が無く、一般人が立ち寄らないいような原生林にいくことも多いので何気に命がけです。 リアルファンゴに出会わないよう祈るばかりです。また、犬を連れたリアルガンナーさんもそれ以上にコワイです。奴ら種子島担いでるしなw

川遊びの手伝いの際、子供と接してる最中に「おっちゃん、魚とって」と頼まれる時に、

そのお母さんが、「こらっ!お兄さんでしょ?」と言ってくれるんですが・・・・・・・、

そのような無用な気遣いを受けること数回あります・・・・・・(´Д⊂グスン 

 ま、まぁ甥っ子が二人いる時点でおじさんなんだけどね

まぁ、仕事内容は一般の人にはピンと来ないだろうから、知りたい人はドンドン聞いてください^^

3.趣味

好きなモビルスーツはリックドムⅡです。リックドムは何故か嫌いです。

グフカスタムが大好きです。グフは何故かあまり好きではありません。

最近ターンXの良さも分かってきました。どうも立体化されるみたいなので、久々に購入意識が芽生えてきました。

スポーツは昔はサッカーでブイブイ言わせていましたが、今は引退してます。

あとは、車の中で音楽聞きながら、物思いにふけることが好きで、locofrank という、インディーズの歌をよくかけています。

仕事できつかったときも、へばったときも彼らの「reason」という曲で乗り越えてきました。皆さんは、人生の曲に出合ったことはありますか?自分はこの曲がそうだと思います。

 ま、全部英語なんで、何しゃべってんのかわかんないんだけどね。 

4.ペット

さて、それでは、いつも私が団チャで吠えている、「チィ」ちゃんこと我が娘を紹介します。

ラブリィ・キュート・バイオレンス「チィ」ちゃんです!

でてこいやぁ!!!

 

  

               Dscf2569_2 ん?ワシ?

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

はい、こちらはナマズですね。ナマズの髭は稚魚の時に3対(6本)

ありますが、大きくなるにつれて2対(4本)になります。

噛まれるとカミソリのようにざっくりと切れます。ご注意を。

すいません、冗談はさておき、これがチィちゃんです。

 

    F1000246_2

カ、カワイイheart04なんてかわいいだこんちきしょーc(>ω<)ゞ

フェレット・♀・年齢不詳です。

年齢不詳なのは、会社の敷地で捨てられていたのを引き取ったからです。

最初は死にかけていましたが、今は獣医さんに噛みつくほど元気になりました。

ほんと、元気すぎて・・・・・タイヘンデス  

頼むから夜中の三時に起こさないで・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  

では、元気なチィちゃんの戦いの一部始終をご覧下さい。

チィちゃんVSアクラヴァシム

   F1000126

突進を躱すチィちゃん

   F1000125

噛みつき攻撃を仕掛けるチィちゃん。ひねりを加えてますね。

   F1000241

素材をはぎ取るチィちゃん。ヴァシム程度はソロでも余裕ですnote

また、チィ以外にも我が家には色んな生き物が同居しています。

アカミミガメ(ミドリガメと呼ばれてるカメ) :2匹

                     イモリ :6匹

              ランチュウ(金魚) :1匹

                  子赤(金魚) :2匹

                  ドジョウ    :1匹

                                                                 大所帯ですw

1Kアパートの中に生命が溢れていますfishfish

カメはもう10年の付き合いになるかな。実家にはこれまたカワイイ猫のブゥちゃんがいます。

この子たちは、また次回にでも紹介しますね。

てなわけで、おわかりのように生き物が大好きなレッドンでした。

長々となりましたが、今後ともヨロシクお願いします(≧∇≦)

ここで、訂正のお知らせがあります。

冒頭にて、『「レッドンリボン軍」略してレッドンです』とお伝えしましたが、正しくは、『「Red-Ear」ことレッドンです』の間違えでした。

大変失礼しました。ここでお詫び申し上げます。

なお、次回放送予定の『レッドン、その光と陰 第二回~レッドン海に還る』は、年末放送予定です。

          

| | コメント (2) | トラックバック (0)