刹那

2009年9月16日 (水)

京都

ちょいと遅くなりましたが京都に行ったときのこと書こうかと
 
8月27日の午前3時に集合して、車で京都まで行きました。
 
京都に着いたのが11時前後でしたね~
 
1回だけ事故があったらしく渋滞しましたが、それ以外はすごく快適でしたw
 
 
最初に行ったのはとりあえず近いしってことで清水寺
 
Img_02232

舞台がTV撮影の準備中らしくてちょと残念でした
 
 
京都観光の間、カーナビが壊れていたので、
私がi.phoneの地図でナビしてたのですが、
1人が嵐山に行きたいってことで調べたところ
結構遠くて、伏見稲荷大社に行こうって話になりました。
 
しかしここで問題が発生しましてw
 
案内してる最中に気付いたのですが、
i.phoneの地図の行き先を嵐山に設定したまま案内してた(ノ∀`)
 
てことで嵐山に行ってきましたw
 
祗王寺というとこに行ったのですが、
友達も写ってる写真ばかりなので割愛w
 
 
んでまぁ時間もいい感じになってきたなということで、
伏見稲荷大社に行ったら宿に行こうという話になりました。
 
Img_02352
千本鳥居は圧巻でしたね
 
これで1日目は終了。
 
そして2日目
 
10時にチェックアウトして、まず東福寺に行きました。
Img_02432
上は霊雲院の庭です
縁側に座って割かし長い間見てた気がします。



次に平等院に向かいました。
 
もう迷った迷ったw
 
昨日の時点でi.phoneの充電が切れてた(充電器忘れた(ノ∀`))
ので、本を頼りに周ったのですが結構着くまでに時間かかりました。
 
Img_02642_2
やっぱ鳳凰堂は一生に一度は見ておきたかったので満足w
 
んでお土産を京都駅周辺で見て帰りました
 
京都を出たのが17時、着いたのが29日の3時でした。
 
丁度丸々2日で帰ってきました。
 
 
行く前に周る順番とか決めておけば、もっといろいろ周れたのでしょうが、
忙しく周るより、楽しめたと思うのでこれで良かったと思ってますw
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

プラモ

更新遅らせてしまってもうしわけない_| ̄|○ 

本当は箱根旅行について書くつもりだったのですが、誤算が重なって
書けそうにないですTT

つまるところ、宿の周りに湯ネッサンス以外何もなくて

温泉入ってたか、お酒のんでたかしかなかったので、写真が全然ないと^^;

 
 

さて、そんなこんなで何について書こうかまったく決まっておりません(ノ∀`)

そして30分ほど悩んだ結果、特に何も思い浮かばず、

今部屋に出しているプラモでも紹介するかなと

Photo
Photo_2
Photo_3
上からサンドロックカスタム、ナタク、ゼロカスタムです

全部1/100で、これは3つとも、ほぼ同時期に作ったのですが、

ヘビーアームズ、デスサイズは売り切れてたんですよね^^;

トールギス3は積んであったりw

Photo_4
「俺の歌を聴けぇぇえええ!」

1/144ファイヤーバルキリーです。

手がポリキャップなのでできるだけ隠して撮りましたw

Photo_5
1/144HGUSドムトローペンです。

やっぱドムのフォルムは良いなぁ( ´∀`)

Photo_6
1/144HGUSハイゴッグです。

味があって好きw

Photo_7
1/144グフカスタムです。

言わずと知れた名機ですな。

古いだけあって、脚の可動部が狭いw

Photo_8
1/100MGサザビーです

デカイ、同じ1/100クロスボーンとか並べると
笑えてくるw

 
 

まぁこれくらいにしときますか。

かなり前に作ったのばかりなので、

塗りが汚いのは大目に見てください_| ̄|○ 
(大体中学生くらい)

最近は色塗って作る暇がなくて、素組みばかりなんですよねぇ==;

まぁ最近のはよく色分けされてるから、 

あんまり気にしなくてもいいんですけどね。

 

んでは最後に次に作るプラモを相談w

今積んであるプラモが

PGエヴァ初号機
1/72メサイアバルキリー・アルト機
1/72メサイアバルキリー・オズマ機
1/100アルトアイゼン
1/144ダイゼンガー
1/100ガンダムヴァーチェ
1/100トールギス3
1/100ガンダムゼロ
1/100MGアナベル・ガトー専用ゲルググ
1/24タチコマ
1/144ダンバイン
1/144トッドダンバイン
1/144エヴァ零号機

・・・・・多いな==;

下5つなんて持ってたことすら忘れてたし(ノ∀`)

まぁ好きなの選んで、コメに書いてくれるとありがたいですw

でもPGエヴァは選んでもすぐには出来ないですからね?

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

書くことないよ~TT

はい、題名の通り書くことがないですw
写真とかもあんまり撮らないほうだし、
最近はバイトと、学校ばかりで特にどこかに出かけました
みたいのがないんでえすよね^^;

まぁ、といっても何も書かないわけには
いくまいということで
書ける範囲でプロフィールでもw
まぁどうでもいいでしょうが勘弁してください・・orz

年齢:19歳
    今年で20歳になりますね~
    ちなみに誕生日は1988年8月18日と妙に8が多いw
    8月18日は、スマップの中居君、グローブのKEIKOさん
    野球選手の清原 和博さんとかの誕生日らしいですね。
    あと高校野球記念日みたいです、まぁ野球だけはまったく知らないのですがw
学校:大学生
    2年生です
    建築を学んでますね~
    今はまだ基礎的なことばかりやってます。
好きなアーティスト:BUMP OF CHICKENが1番好きです
            他には、Pierrot、黒夢、L'Arc-en-Ciel、
            Dir en greyとかよく聴きますね~
            洋楽は聴かないです
スポーツ:バスケやってました(実は今日、まぁもう昨日なんですがやってきて
      今クタクタですw)
      NBAも前はよく見てましたね~
      1番好きな選手はアイバーソンです
      サッカーは小学校のときに1年~5年までやってて
      テレビでは特別好きなチーム、国の試合か、おもしろそうだと思った
      試合がやってるときだけみますね~
      基本的にイタリア出身の選手が好きです
アニメ:90年代のアニメが好きですw
    ガンダム勇者系とかロボット系のアニメは特に好きですね
    まぁ内容忘れてるのがほとんどですがw
ゲーム:MH、テイルズ、格ゲー、スパロボとかよくやります
     RPGは男女問わずキャラに魅力のあるのあるものが好きです
     格ゲーは結構節操なしにやってますね^^;
小説:乙一先生、村山由佳先生、北方謙三先生あたりの作家さん
    の小説が好きです
    最近、あんまり小説読んでないし、何か読まないととは思います==;

まぁこんなところでしょうか
これを読んで、話ができそうだと思ったらどんどん話しかけてくださいねw

            

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

ドリーム@刹那

特に書くことが思い浮かばなかったので、
夢のことを書くことにしました(ぇ

ちなみに将来の夢ではなく、
寝るときに見る夢ですw

まぁ見た人のほぼ全員がなぜ夢?
って思ったと思うんですが、
一時期ドリーマーってあだ名がついてたんですよね^^;


その時期(というよりその時期までかな)
によく見ていた夢は、
死んだり、逃げたりする夢が多かったかなw
あと飛んでる夢も多かったですね~

死んだ夢で一番古い夢は、

多分、小学生のころに見た夢なんですが、
周りになにもなかったから、たぶん田舎だと思うんですが、
そこの交差点の真ん中に立ってるんですね。

その交差点の端の1つにだけ小屋が建ってるんですよ
その上に人影が見えた気がして、見てみると
誰もいなかったんです
でも見た瞬間にお腹に違和感があって
見てみたんですよ

そしたらお腹に槍(ちょうどMHのランスのアイアンランスが
見た目そのまんまかな)が刺さってたんですよw
もちろん貫通してて

まぁ、そこまでだったらそれほど怖くなかったんでしょうけど、
そのあと夢の中で、体がいう事をきかなくなって、
そのまま体が前に倒れたんですよ
その後ももちろん、動けなくて
そしたら周りに誰もいなかったはずなのに
人がわらわらと集まってきて・・・
そこで目が覚めましたw

起きたときからだが汗でびっしょりでしたね^^;



逃げる夢で覚えてる中でスゴかったのは
最初とりあえず逃げなきゃって思ったんです

そして逃げたら、ヨーロッパのほうの大通りみたいなとこに
出て、知らない女の人(まぁ夢の中では知り合いだったのでしょう)
がバイクに乗って目の前に止まって、
「乗りな!」
って親指で、後ろを指して言うんですよw

んでこのあと、途中のバス停でおろしてもらうんですが
まぁこの後は記憶が曖昧な部分が多いので省略

最後だけ言うと、小さな部屋(たぶん物置かな)
に隠れてたとこを、敵ではないとかそういったことで
だまされて出たとこを包囲されて、
その中の大ボスみたいな人が、自分の知り合い
(夢のなかでってことで、現実では知らない人)
で絶望したとこで夢から目覚めましたw

最後に飛ぶ話で
これは飛び方が一番印象に残ってるのでw
最初は教会みたいなとこにいるんです、

そして追われてて(またかってツッコミはなしでw)
2~3階くらいだったかな
そこの奥にステンドガラスがあったんですよ
そして私はそのまま、
ステンドガラスを突き破って外へw

そしたら・・・・
羽が生えて飛んだんですよw
しかも自分で羽ばたいてるのが実感できてw
んで下に着地したとこでステンドガラスのほうを見てみると、
さっき私を追っていた人が恨めしそうにこっちを
見ていたんです

まぁ1つずつ挙げていきましたが
あくまでこれはほんの一部ですw

大体3種類とも、今思い出せる範囲で
4~5個はありますねw
見てその日に、友達に話して忘れてる夢とかも
あるんで、今までにどれだけこういった夢見たのやらって感じですね^^;

まぁ、そんなことを友達に話したところ
「お前の夢はドラマチックすぎる」とか
「お前夢だけで何か書けそうだよな」とか
「よく夢の内容そんなに覚えてられるな」
とか言われて、ついたあだ名がドリーマーw

まぁ、普段言われてたあだ名が他にあったんで、
今日すごい夢見た~みたいな感じで話しかけるときに
「ドリーマー出たよ」とかいわれる感じでしたけどw
まぁ、ツタさんの「田代」ってのに近いかもw


最近は教習所と学校くらいしか外に出てない(ってか暇がない)
んで夢の話にってしまいました^^;
次までには、何か書けるネタと、写真用意しときます・・・orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

ロボット@刹那

MH関連で書くことが思い浮かばなかったので、
ロボット関連を書くことにしました^^

とりあえず、やっぱりロボットといったら、
1番有名なのはガンダムであろうということで
私の大好きな漢達の名言でも何個か載せとこうと思いますw
まぁ軽くネタバレでもあるのでこれから見ようと思ってる人は見ないほうがいいかもです

アナベル・ガトー
「待ちに待った時が来たのだ・・・
 多くの英霊が無駄死にでなかったことの・・・証の為に・・・
 再びジオンの理想を掲げるために!!!
 星の屑成就の為に!
 ソロモンよ!私はかえってきた!!」
とりえずまずは、1番好きなガトー少佐ですw
まぁ少佐の言葉で、やっぱ1番有名な言葉といったらこれでしょう
もうこれだけで、どれだけすばらしい軍人だったのかが伝わってくるでしょう?

「いいか1人でも突破しアクシズ艦隊へたどり着くのだ
 我々の真実の戦いを後の世に伝える為に!!」
これも少佐の言葉です
最後にアクシズ艦隊に特攻するシーンでの言葉ですね
いや、もうかっこよすぎです、漢です、兄になってほしいです

少佐の機体といったら、ガンダム試作2号機、ノイエ・ジールがやはり有名ですが
たまには専用ゲルルグと専用リックドムのことも思い出してほしいTT


ノリス・パッカード
「アイナ、様合流できそうにありません。
 自分は死に場所を見つけました!」
シローの実力を認めて、命を賭してアイナ様を宇宙へ送る
忠臣という言葉がこれほど似合う人もそういないでしょう

「アイナ様の想い人と出会う、
 面白い人生であった。
 だが!負けん!!
 勝ったぞ!!!」
ノリス対シローの最後ですね
まさに試合に負けて、勝負に勝ったといったところ
自分の命を捨ててまで1人で脱出ルートを確保した
忠臣ノリス大佐に敬礼TT>

スレッガー・ロウ
「私情は禁物よ、
 ヤツのためにこれ以上の損害は出させねぇ
 悲しいけど、これ戦争なのよね」
スレッガー中尉です、もう誰でも知ってるでしょう
知らないわけがない、いや言わせないw
このあとのドズルの「やらせはせんぞぉ!」も名言
2人の漢が散った回ですTT

ガンダムは漢が多すぎてこまる、
挙げだすとキリがないのでここらへんで終わりにしておきましょうw

次にプラモデル
最近ほしいプラモなんですが

武神装甲ダイゼンガー"逸騎刀閃"
これはガチですね
1マソ7000円という1/144にあるまじき値段ですw
PGよりも高いしね^^;
まぁお金が足りれば買おうかと・・・
4月はほしいものが多すぎてどうなるやらTT
気になる人はコトブキヤのHP見てみてください
ちなみにダイゼンガーはスパロボのオリジナルロボです
このプラモには
アウセンザイターという、
馬に変形するロボット(馬形態しかこのキットには入ってません)
がついてて果てしなくカッコイイです
ちなみに搭乗者のゼンガー・ゾンボルト
彼も漢です!

まぁなんかロボットの話っていうか漢の話になった気がしなくもないですが、
これ以上書いてると歯止めが利かなくなりそうなので終了しますw

文章だけでもうしわけない、
次の私の番のときには写真などもつけてうpするようにします><

最後に1つ

漢は日本の、いや世界の宝です!






| | コメント (4) | トラックバック (0)