ぺーねる

2010年10月28日 (木)

私事ですが。ハイ! @ねーる

突然ですが私事の記事を。



10月末で今の会社を退社することにしました。
んで12月より新しい会社への転職という形。

11月には沖縄いったり沖縄行ったり、で急がしいのでとりあえず
12月からのスタートにしちゃったり。



その予定だと丸々1ヶ月暇になるわけで・・・・・




そこでだ!!何かやろうかなっ!





てことでこれ・・・・・↓興味なければスルーでいいよ(;´д` )

続きを読む "私事ですが。ハイ! @ねーる"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

魚杯やら、剛ナナやってみた!@ねーる

今回の魚杯、ッタキっちゃんがやってたのを思い出してやってみた。


Mhf_20101011_102043_477



ドスハリマグロ、はじけイワシ、白金魚がターゲット。

ドスハリマグロは900位台。
はじけイワシは700位台。




・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

だが・・・・・・しかし!!!!










白金魚、通称プラチナは前日まで126位だったのだ!!
サイズは確か14.:16cmだったかな・・・・記憶薄いけどw

間違いなく匠チケットは貰えそうだよ!
ヨカッタヨカッタ(;´д` )



続きを読む "魚杯やら、剛ナナやってみた!@ねーる"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

9.0!

大型うp来ましたね~♪

おはにちばんわ。ねーるです。

いろいろ細かい部分が変更してるみたいです。

詳しくは調べてないけどね!w

団部屋の入り口やら、クエ出発場所等々に表示が入りますた。

オプションで文字の大きさが変更可能なんだけど、いらない気がするね!

そして新エリア高地。

なんかッタキっちゃんが装いも新たに実装されたとか。

続きを読む "9.0!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

無理やりテンションあげてやる!

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「ラブリー☆えんじぇる!!」 雪歩・やよい">

最近、転勤やら残業規制やらで暗い話題しかないぺーねるです。



6月から職場の環境が変わるもんで、イン率下がると思う・・・・

仕事安定しないと、ゆっくりMHFで遊べないからさ・・・T0T;

いつもより様子おかしくても、きにしない事w


トップに貼ったニコ動は、最近みつけたお気に入り。

歌の原曲やら、原作はまったく知らないけどマイリスト入りw

深く考えないで聞くと、テンション↑のよ。(≧∇≦)ъ





あと、ゼムリン勘違いしない事!




アイマスユーザーじゃないからね!!

\(*`∧´)/

あしからずw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

願わくば

久しぶり~~~!´ω`)ノドモ

まずは、長い間この団ブログを止めていたこと・・・・・・

「本当にごめん!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」

やっとある程度、余裕がでてきたので記事をこうして書くことができるw

そして、今日・・・・・

前々からずっと考えてた事、実行しちゃいました!(/ω\)

1

♪ジャッジャジャ~ン♪

手作り~♪

っと言いたいところだけど、字が細かすぎて無理でしたw

専門のお店に注文して作って貰いましたよぉ~。

想像を超えるデキのよさにちょっとテンションあがっちゃいましたw

そのテンションのまま、勢いでこんな写真も・・・・(//∇//)

2

 【これから先何が起きても、

      これが仲間の印だ!】

「やばぁいwかなり恥ずかしいww(//∇//) 」

なんでこんなポーズしてるのかは、想像にお任せします!

あえて説明もいらないでしょ?w

暑苦しかったらごめんね・・・・or2

こんな車が走っているのを見てもスルーしてくださいw

運転しているのは、怖い人なので![壁]ロ°)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

やっと手に入れたネタが・・・・・

いぁいぁ~~><;仕事に追われて全然ネタがない

「ぺーねる」です・・・・・or2

まず初めに・・・・・

長い間、団ブログを止めてしまって、本当に申し訳ない・・(;´д` )

今日やっとネタを手に入れましたよ~~~~><b

え~っと・・・・事故っちゃいましたwwww

といっても、そんなに大事ではないんですが、

朝方、原付と接触してしまい、警察を呼ぶはめに・・・・・w

僕の車の方は、対した被害でもなく、修理に1万円前後の程度なので、

保険は使わないで行く予定です。

相手側は、原付、本人共にまったくの無傷・・・・・・w

定年過ぎてる感じの人だったけど、転倒すらせずに無傷ってどうなのよ・・・・

後日、体の心配もあったので電話すると、向こうの方が平謝り状態wwww

変な悪知恵とか入れられてなくって、本当に安心。(≧∇≦)ъ

(事故した瞬間は、ボーナス全部持っていかれると落ち込んだもんです・・・・)

団の中では、せっちゃんが免許とりたてだったかな?

みんなも十分に注意しましょう~~~~「(≧ロ≦)

特に20代前半の人は、保険料も高くて事故して保険使ってしまうと、

さらに翌年の保険料が跳ね上がりますからね・・・・(;´д` )

自分は大丈夫!なんて慢心は今すぐ捨てましょう~(≧ロ≦)

自分が乗っている物は、凶器にもなるものなんだと再認識した出来事でした^0^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

相棒@ぺーねる

今回は毎日一緒に行動を共にしている相棒を

紹介しようと思います.(≧∇≦)ъ

Photo_3

ビービーです。

肘掛の部分にオーディオコンソールなるものが あって、

それに人目ボレしちゃった訳です。(//∇//)

P1000133

ヘッドライトを付けると、連動してスピーカー周りや

コンソールがライトアップされるのもかっこいいんです。

ドライブにはかかせない「I-POD」。

もちろん対応しているナビを付けてあります。( ´ ▽` )ノ

P1000135

こんな相棒と一緒に毎日通勤してます。

それと・・・・・・・これw

Photo_5

現在手術に向けて1日、4回殺菌用の目薬をさしてます。

まぁ~~なんとななるでしょw

不安もありますが、どうしようもありませんので。(;´д` )w

みんな結構絵を描くのがウマイので、僕も1枚。

模写ですので、あまり載せたくなかったのですが、

ここ(団ブログ)ならいいかなぁ~~っと思ったのでw

Photo_6

この程度の腕しかありません。

所要時間は1時間弱・・・スピードも遅いです。

今回はこの辺までにしときますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

もうひとつの趣味@ぺーねる

このブログも2週目に突入したねぇ~~~><

今回は去年の夏休みに行った「美ヶ原」のレポートでもw

仕事のカレンダーでは7月下旬に1週間前後まとまった休みがあるんです。

基本インドアの趣味が多い僕ですが、毎年1.2回は旅に出るようにしてます。

去年の夏は連れが軒並み予定が合わず、一人旅でしたw

美ヶ原。

P1000006

長野県にある山ですw

聞いた話だと日本一高い場所にあるガソリンスタントがあるとか。

僕は発見できなかったなぁ~=0=;

遊歩道の両端は牧場になっていて、夏の間は牛が放し飼いになってます。

P1000010

標高が高いせいなのか、臭くなかったですよ?w

あと有名なのが、これ。

P1000007_3 

この石碑の中にある鐘を、恋人と一緒に鳴らすと、結ばれる。

っとゆうよくあるものです。

一人旅の僕には関係ない・・・・・・>0<グスン・・・・・

朝7時過ぎに到着したこともあって他の客はほとんどいませんでしたw

その分絶景を独り占め!!w

なんと、気が付くと2時間もボォ~っとしてましたw

景色のいい場所で物思いにふける事が大好きなのでw

この時期はちょうどMHFをプレイし始めた頃だったので、

夕方には地元の愛知に帰って、Fを遊んでました^^;

っとまぁ~みんなはどんなとこに旅行した事ありますか?

気の合う仲間や友達と行くのもいいけど、

一人旅もいいよぉ~~~^0^ノ

あと旅行とは関係ないけど、1~42までの数字で好きな数字を

6個教えてくださいまし。^0^b

みんなの好きな数字でロト6を買おうと思ってます。

1ヶ月継続でいくらになるんだろう・・・・・・w

当たる、当たらないは別として毎週木曜の一つの楽しみとして

やってますので、ご協力をぉ~~~~~~>0<ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

なかなか濃い内容。

いよいよ始動した猟団ブログ!

みんなでガンバって盛り上げていきましょぉ~。^0^ノシ

さて今回は僕、「ぺーねる」の番とゆうことで・・・・

よく街でみんなが集合してる時に、話題になる

ガンダムネタ。今回はこれで行くことにしましたw

ガンダムを知らない人もこれを気に興味を持って

くれると嬉しいかな。^0^;

そして・・・・・・今日・・・・

行ってきました~~~~~~>0<w

ん?どこへ行ってきたって?それは・・・・・

ずばり!!!!

「ガンダムバー・サイド3」

居酒屋ですw

前から友人に聞かされて興味はあったんだけど、

めったにお酒を飲まない僕には無縁の場所なん

だよね^^;

まぁ~前置きはこの辺で、本題へいきます。^0^b

店内はこんな感じでした。

P1000093_3 

奥にテーブル席があり、「08小隊」が常時放映中。

いろんな意味で店内はかなり暑かった気がしますw

そしてお店のメニューがこれ~^0^ノ

P1000090_2

シリーズを知ってる人なら間違いなくニヤけるはず。

僕はとりあえず、「ザク」なるオリジナルカクテルを

注文してみました。

P1000087_3

色がwまんまなんですけど>0<w

味はよくわかんなかったw

次に「オペレーション・メテオ」を注文。

P1000092_3 

グラスに注ぐ時に二層に分離すると成功らしい。

注ぐのは店員(閣下、艦長と呼ばれてるらしい)

ちなみに後ろに移ってる人は、艦長さんw

かなりテンション↑で、接客の8割がガンダムネタ

交じりで、かなり楽しかったです!!

いままで行った居酒屋にはない要素が満載で、

普通の人なら「ドン引き」なんでしょうが、

僕は属性値高いので全然平気でした。^0^b

http://meieki.keizai.biz/headline/548/

場所は↑の記事を見てください。

ガンダム好きなら一度は行ってみてはどうでしょう?

きっと常連になること間違いなし!>0<b

ちなみに硬い頭(しらふ)で行くとちょっと抵抗あるかも・・・

店に入って、何を言われても、とにかく酔う事が最優先!

じゃないと店内の空気に置いてかれるかもよ?w

なにはともあれ、是非団の仲間にも一度は行ってみて欲しい

場所を紹介してみました~^0^ノシ

【追伸】

インフさんや弟はもう行ったことあるのかな?

多分あるような気がするなぁ~。-0-;

まだ行った事がなかったら、絶対いくべきですよぉ~^0^ノ

次のブログは弟の番。がんばってみんなで盛り上げよう~~~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)