ツタ

2009年7月22日 (水)

皆既日食!

Image168

こんにたわ (・∀・)/
ずっと更新せずすみません!
ネタが本当になかった。

今日皆既日食だったんですけど
みんな見ましたか?
私はねーさんからメールまで入ってたのに
マナーモードですぐ気づけなかった
あげく曇ってみれなかったとか・・・

そういえば日清から
史上最小ガンプラ付きカップヌードルが出るみたいですね。

数量限定だとか。
みんな好きそうなネタなので貼っておきます。
知ってるかもだけどw

あとペプシの全国美味しいもの第二弾がでてたー

今回は富山もあったのでます寿司スヌーピー買って来ちゃいました!

そんな訳で、あでゅーん (・∀・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

勝手にシンドバッド

I.F.一周年という事で、忘れてた訳じゃないんだからね!
前日までは覚えてた・・・忠太郎です・・・ (ノД`)・゜・。
ともあれ、おめでとうございまっしゅ!

いつもこのページを見てる皆様には一目瞭然
テンプレートを勝手に変更しました ( ・∀・) いえーっす
みんなのリンクも勝手につけてみました ( ・∀・) いえーっす
しつこいですね、すみません。

3カラム初めてー (n´∀`n)

カテゴリを賑やかにしたい人には3カラム
記事の幅を広げたい人や、大きい写真を載せたい人には
2カラムですね!

それで、ブログに欠かせない(?)コメントのツリー化

↓こういうの

20090121

これ、やりたかったんだけど
ココログだとめんどう・・・ 
ブログデザインおかしくなったりするので、やめました・・・
MHFカレンダーつけてみたんだけど
カテゴリの幅が狭く変なところで改行・・・ えええーん TT

そんなこんなで勝手に変えちゃったけど

インフィニのたーん

忠太郎のたーん

異議、絶賛受け付けます ( ´∀`)人(´∀` )

テンプレシンプルにしたけど

みんなの記事で派手にしていってくれる事を僕は信じている!

あと、リンクなどで問題あればご報告くださいー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

お土産の季節!@ちゅた

ブログの更新遅れてスミマセン (´▽`;)

さらにネタがありませんw

前回もユキチ君ネタですが、今回もそうです。

ユキチ君から韓国土産を頂きました。

2008081601

家族から「こわい。。。」

と評判の鉄製のカエルたちですw

2008081602

これも「こわい。。。」

と評判の韓国の守り神ですw

私も、こっちは怖いって思ったけど・・・

唇赤いのが女性みたいだけど・・・

ほかもクォン・サンウのカレンダーとかもらいましたw

※好きなのは私じゃなく、うちの母ですが・・・

貰ったものは部屋にちゃんと飾ってあります。

だって、カエルは私が好きって言ってたから

天下大将軍はROでこういう敵が出てきます

クォン・サンウは私が「天国の階段」はいい!

って言ってたからw

考えて買ってきてくれたんだなー

ってそれだけでもういいですw

かなり嬉しかった夏の思い出です。 ( ・∀・)

そろそろ帰省ラッシュかな?

皆さん気を付けて帰ってくるのですじょ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

やっぱり海が好き

こんにちは、ツタキチです。
頭いたいです、ほんまにw
二日酔いじゃないんだからねっ!!

なんか寒くなったり暑くなったりで
体調が崩れがちですが、みなさんもお気を付けあそばせ。

夕日が見たいの・・・
だって女の子なんだもん☆

Cimg0256

という訳で、千里浜に行って来ました。
大分前ですけどね
ちなみに夕日が見たいっていったのは
会った事ある人もいると思いますがユキノシタことユキチ君です。
黄昏れるの大好きなんです、あの子。

千里浜は砂浜を走ることが出来る全国でも有名な砂浜ですね。
観光バスも普通に走ってますw
とても走行しやすいですよ。

Cimg0257_2

内緒ですが、これでも下見行ったり日の入り調べたり
やる時はやるんです!私だって!!

だって、千里浜なんて行ったこと無いから
どれくらい時間かかるかわかんないしねw

Cimg0258

空の色はころころ変わるんだなと思った一日でした。
夕日、タコ焼きにしか見えないね。
っていうかタコツボか。

あと、みんなのカテゴリーを勝手に作ってみましたので
良かったら、次回から記事を書く時
タイトルの横にあるカテゴリーから自分の名前を選択してください。
ちなみにカテゴリーの順番が、記事を書く順番にもなっていますー。

そいではでは! (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

海が好き!@ツタ

最近星野真里にはまってますw
昨日のゴチバトルSPは最高でした!
かわいいなぁw

そんなこんなで
こんばんは、ツタキチです! (>▽<)

そう、そして本題は今回のタイトル

海が好き☆です。
私は青い色や魚とか大好きで
全国の水族館を回るのが夢ですw

そして、海が好きです。

Cimg0273_3

海の近くに住んでいる訳ではないのですが
少し車を走らせると海です。

ここは県内で私が一番気に入っている海
小堺海岸CCZです。

人工海岸なので、きちんと整備されています。
砂が白くて良い感じです。

Cimg0276_2

人っ子一人居ませんね!
シーズンオフに来たからあたりまえですが・・・
とにかく人混みが苦手なんです!!
あと、泳げないので見るだけです。

海の反対側はいきなり山です。
長い階段がついてて
天辺に神社のようなものが見えました。
上りませんでした・・・

Cimg0280_2

この場所はギリギリ富山県で
もうちょっといくとすぐ金沢です。
海の向こうは何も見えません。
多分、この方角は能登島あたりかな?

Cimg0285_2

富山側を見るとうっすら山が見えます。
リーさんが見たいって言ってた海から眺める立山は
もうちょい手前の雨晴海岸あたりっぽいですw
あれは世界でもあまり見られない景色らしいです!

こうやって、カメラだけ持って
一人でいろいろ出かけるのが好きです。

Cimg0292_2

誰も居ないし、こっそり落書きして遊んでましたw
もちろん、消して帰りましたよー!

それっでは
ミストさんにバトンタッチでっす!

皆さん、良い週末を! (>▽<)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

宇宙への道@ツタ

こんにちは、ツタキチでっす。

MHF記事はブログで書いてるので、こちらではリアルの話をー・・・
書こうと思ったらネタがありませんw

そういえばスペースシャトル
「エンデバー号」が打ち上げられましたね。
そば、焼き鳥、お好み焼きなどの日本食9品目が
宇宙食として初めて積み込まれたそうです。
見たら美味しそうでした!
私も食べてみたいです! (n´∀`n)

ふと、友達から貰った
あゃしぃアイスクリームの存在を思い出しました。

2008031602if

フリーズドライタイプのアイスで、宇宙食らしいです。
味はバニラ、チョコ、ストロベリー

私の中ではカロリーメイトのように
スティックで味ごとに分かれてるのかなーと思ってました。

2008031601if

確かに分かれてる。

味ごとどころか自分勝手に!!  Σ(´ⅴ`lll)
そんな乱暴に扱った覚えないのにバラバラ・・・
状況的に見ても見なくても1つの塊だったよーだ。

まぁ、見た目で決めるのは好きじゃないです!
美味しかったらすべて良いんです。

って

・・・まずっ!!

ケーキに乗っかってる砂糖菓子の
甘さ押さえて曖昧にしたようなアイス・・・。 アイス・・・?w
そして何よりも食感がムリ!
口の中でゆっくり
ねっとり溶けていって気持ち悪い!! ・゚・(ノД`)・゚・

でもちゃんと食べました・・・
友達からのお土産だしね。

そういえば北海道土産の
熊カレーも食べてないんだった・・・orz

そんなこんなで、次の担当ミストさんにバトンタッチ☆

【追記】
記事書いてて思ったのですが、日記カテゴリ
もしくはその人の名前のカテゴリーを作った方が
分かりやすくって良いんじゃないかと思います。
どうでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)