えれな

2009年1月17日 (土)

1st Anniversary ~♪

おいでませ~♪ 皆様こんばんは♪(* ^ー゚)ノ

更新遅らせてしまってごめんなさい~
それでは早速ですが業務連絡ですw

I.F. こと Immortal Friendship が1月14日をもちまして1周年となりました~♪

1周年記念ということでイベントをすることにいたします。
団長の姉様から企画部長に推挙されたエレナのすぺしゃる(?)イベントです♪

1staniverssaryjpg1

内容は↑の画像そのままですw

えーとこの考えに至った経緯は何年も前になりますが、「ラオのお腹の下で打ち上げ大会」なるものをやったことがありまして・・
それにあれこれルールを加えてゴルフという形をとりましたw

”もんはんゴルフ”

[ルール概要]
使用コース:密林・下位イャンクックコース
使用クラブ:大剣、ハンマー、笛
使用アイテム:閃光玉x5、音爆弾x10、小タル爆弾x10

1、抽選なりアクションじゃんけんなりで適当にペアを組みます。
  ぺアを組んだうち、一方がボール役、もう一方が打ち役となります。

2、2ペアでクエに出発してもらいます。
  密林MAPでBC→エリア1→2→3→4→BCという順で 
  MAPの外側を1周する感じで1打づつ打ち上げや吹き飛ばしでボール役を運びます。
  各ペアごとに1打づつ打っていき、BCの「ベットのある船の上」までの打数が少ないペアが勝利となりますw
3、ボール役は移動してはいけません。さらに、天然物の使用は許可します。
  天然物というと、主に雑魚キャラとクックです。閃光を投げて気づかせてボール役に体当たりを当てるなど考え方次第でかなりの移動距離を稼ぐことができるでしょうw
  その場合は打ち上げていないため、1打としてカウントしません。
  季節にもよりますが、カニに攻撃され続けると少しづつ移動しますし、モスだって蹴りをいれれば怒って突進してきます( ̄▽ ̄;
4、連絡等は全部、団チャットで行います。他の組の進行具合や状況などの把握。

[優勝賞品]
猟団長からの景品になりますw
・イベント権
・狩人祭Pで交換可能で渡せるアイテム 他。

[開催予定日]
2/8  各メンバーの参加状況確認
2/15  開催 

の予定になっております。

こーんな感じで考えたぉ?どーよ?どーよ??
せっかくの1周年w狩りも忘れて遊びましょ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ついにうちもランク11か?

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

うちの猟団も知らないうちにどんどん大きくなるわねw・・・っといってもメンバーが増えるわけでもなく、部屋だけが豪華にww

今のままでも十分な感じがしますけどね^^

ゆだちんがHR11まで@1RPとか言ってたけども・・調べてみると。

  • ランク11 → 38000RP
  • ランク12 → 43000RP 

とのこと・・。

現在のRPは35766なので@2344と・・。

もう少し先みたいですw

ま・・でもすぐ来るのは言うまでもないかw

なんか知らんがみんな結構RP持ってたりするしw

そ・こ・で!!

てゅのMk-Ⅱことおてゅの様(仮)の服アンケートを行います♪

来るのわかってるんだし、早めに服着せてあげましょ@@b

まずはブーブースキルのまとめをご覧ください。

Huku

はい。確認しましたね?

えれな的にはなにがいいだろ・・?

体術は回避とガードのスタミナ消費半減。

うちはランス使う機会も多いからねー回避と相まって便利かもw

罠名人とかもよさそうですw罠のために調合書持たなくていいのは助かりますw

忍耐術でスパアマもいいのかな-?

確率が1/6だから対して効果・・ないかな?

後は・・異常攻撃くらいかな?

毒麻痺眠りが1.125倍。

ガンの例で言うとL2弾1発で56。さらにスキルの特殊攻撃強化を付けると・・63。

ん-二つ重ねると1.25倍になるのかー。へぇー。

麻痺武器でだいたい300とすると375くらいに。結構凄いかもしれないけど・・一人だと効果は大したことないかも。

逆に4人で麻痺武器だと凄いことになりそうな感じもする。

んー・・・意外と迷うわねw

週末にアンケートを取りますので、ランク11、12用に候補を2こ考えといてくださいね^^

名前も随時募集しております(おそらく)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

てゅのを肥えさせよう@@ノ

はい。えれなです。

書こう書こうと思ってたら、いつの間にか日が経っちゃってましたね^^;

みんなで頑張った「てゅの」の白黒服。この効果はご存じの通り報酬術です♪

しかしこのスキルは餌をやることでスキルが発動するわけですが、その餌やりは意外と覚えるのが面倒だったりも(=.=;)

そこで今回は、餌やりのまとめを載せちゃいます♪

餌やりの大事な要素は次の3点です

  • 自分のHRが偶数か奇数か。
  • 猟団部屋の季節。
  • 上2つの時に喜ぶ餌を与える。

ですw

餌をあげて喜ぶとスキルカウントが発生します。

喜んだ回数 発動率
10回以下 10%
11~20回 30%
21~30回 50%
31回 100%

そのカウントが10以下なら範囲の間はスキル発動率が10%とということです。逆に31回以上なら必ず発動します。

ただし、怒らせてしまうとカウンターがリセットされてしまうので注意してください。また、喜ばない餌はカウントされません。

以上に注意して本題の餌やりです。餌やりの基本はブタセンベイで、センベイで喜んでくれない時に他の餌を与える形になりますw

「てゅの」の主食はブタセンベイ。

HR偶数の場合

  • 温暖期→6~10回の間に米虫
  • 寒冷期→1~5回の間にミックスビーンズ、11~15回の間に頑固パン
  • 繁殖期→11~15回の間にジャンゴーネギ

HR奇数の場合

  • 温暖期→11~15回の間に米虫
  • 寒冷期→16~25回の間にジャンゴーネギ
  • 繁殖期→11~15回の間にブレスワイン

↑に書いてない場合は全てセンベイでOKです。

上記以外の餌ももちろんたくさんありますが、食材屋やハリセンネコから買えるものをチョイスしています。ま・・自分が覚えている季節の時に猟団部屋に入るのが一番楽ですwおすすめは温暖期がいいかな?HRが偶数奇数に限らず米虫でOKですから覚えるのが楽ですね^^

※情報ソースは「Freedomの小部屋」様から転記させて頂いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

撃落隊が行く!!

おいでませ~♪(* ^ー゚)ノ

今度はえれなの番ですね♪

撃落隊ムービーうpしたぉ~♪
プレイムービーは以前公開してたことがあったので、エンコードの仕方などはわかるのですが・・・。

目的を持ってムービーを作るって想像以上に難しいですね==;
ニコ動にUPしてる職人さんを見直しちゃいましたねw

録画していった動画を細切れにしていって素材に変える

つなぎ合わせる

っと言った作業なのですが、動画を細切れにするだけでも大変でした^^;

どのシーンを使うか、どこのフレームから使うかを考えていくだけでも結構時間ががが・・・。
つなぎ合わせるのもどれとどれにしようか・・・
気分はパズルやってる感じでしたw

ニコ職人さん達は、さらにBGMの音に合わせて素材をつなぐのですからさらに難しそう==;

2分の動画で内容もないし、短いし、終わりも突然だし^^;
もうちょっと構成を頭の中で作りながらやらなきゃなーって思いましたw

今回はとりあえず、初めてだったし時間もあまりかけれなかったし。
テーマを達成できたからこれでよしとしてくださいな♪

それでは、ご覧そうじあれ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

桜咲く @えれな

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

え~~~と・・・・?
書く事が思いつかない・・・・どうしよう?

ぉ~?
ん~?

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・。

よし♪ポエムにしよ♪

これはえれなが長年書いている日記(?)
もとい・・・黒歴史ノートから抜粋しています。

桜咲く季節。
あの思いが蘇るのです。

こっちの風景はというと・・・
桜はまだ遠く。
雪は溶けたけど
はだかんぼの木と木枯らしが吹いて・・・感じ秋ですが==;

-------------------------

桜咲く
詩:えれな
-------------------------

桜咲く季節
はじまりの季節

昔見たあの頃の世界
あなたと一緒にみていたね

ずっとずっと大切にしたい

緑が香り
やわらかな日が差す

そんな穏やかな時間だったあの時
あなたと一緒にみていたね

ずっとずっと大切にしたい

背中にあたるあなたの胸
ドクドク鳴っている鼓動にちょっと笑ったね

照れくさそうにはにかむあなたの顔
子供のように無邪気そうなかわいいあなたの顔
今も忘れられない

ずっとずっと大切にしたい

風が吹いて、葉が舞って、雪が降って季節はめぐる
そんなあの頃のあなたは・・・もういない

それでも
ずっとずっと大切にしたい

あの時の景色
あの時の声
あの時の思い
あなたと一緒だった、あの時
ずっとずっと大切にしたい

時間がずっと過ぎても
ずっとずっと大切にしたい

---桜咲く季節
時はまためぐるのだ

それでもずっと・・・・

-------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

それはツタぃ・・・。    @えれな

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

3月のアップデートは新しいSP珠や飛竜の肉質がガンに弱くなったり、狙いやすい場所になったりとガンには嬉しい?結果となりました。

そこで、ヒーラーSPを使って弓装備をと思い頑張りましたw

狙うスキルは高耳、火事場+2、通常&貫通強化、連射の5つ。
高火力を連射で回転数を上げて攻める装備ですw
それにタメ時間が短くなるので、スタミナの消耗が抑えられるエコロジーな構成ですw

SPを3つにSP珠を込めればいける~~~♪

・・・と思った矢先のことでした。

装備ははコムラダ青(頭)、ヒラSP(胴腕腰)、バトルSP(足)と見た目も可愛く仕上がってうきうきしていたときに事件は起りました。

Ws02

コムラダが最終強化でないため、珠は込めていなかったのですが・・・。
最終強化を終えて、匠珠を込めたら・・。

な、なんと!!!!Σ( ̄□ ̄;)ガーーーーーン

匠珠には底力-1・・・。火事場+2が発動しません。

ええええ~><つ
なんとかならないかと模索したところ、所持中の防具に解決策は見つかったのですが・・・。

Ws03

それは・・・ツ・・・ツタぃ・・・。
ツタ過ぎるよ~~~~~~~~~TT(滝涙)

なんで~なんで~?
あんなに可愛かったのに突然ツタくなるのよ~ (p_q*)シクシク

こんなことになるなら火事場を素直に諦めるしかありません。

それは・・・あまりにツタかったできごとでした。

--------------------------------------------------------
※注
 ツタい  (形容詞) 活用:ツタ-ぃ、ツタ-く、ツタ-
  ①ごつごつトゲトゲしている様子。
  ②やるせない、気持ちの置き所がない様子。
  ③気落ちする際に相手に同情を求める際に発言する語。

例)日常会話において「あなたちょっとツタぃわよ?」などの使い方が挙げられる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)