« 0-(ггг( ・∀・) | トップページ | |-`) »

2009年9月16日 (水)

京都

ちょいと遅くなりましたが京都に行ったときのこと書こうかと
 
8月27日の午前3時に集合して、車で京都まで行きました。
 
京都に着いたのが11時前後でしたね~
 
1回だけ事故があったらしく渋滞しましたが、それ以外はすごく快適でしたw
 
 
最初に行ったのはとりあえず近いしってことで清水寺
 
Img_02232

舞台がTV撮影の準備中らしくてちょと残念でした
 
 
京都観光の間、カーナビが壊れていたので、
私がi.phoneの地図でナビしてたのですが、
1人が嵐山に行きたいってことで調べたところ
結構遠くて、伏見稲荷大社に行こうって話になりました。
 
しかしここで問題が発生しましてw
 
案内してる最中に気付いたのですが、
i.phoneの地図の行き先を嵐山に設定したまま案内してた(ノ∀`)
 
てことで嵐山に行ってきましたw
 
祗王寺というとこに行ったのですが、
友達も写ってる写真ばかりなので割愛w
 
 
んでまぁ時間もいい感じになってきたなということで、
伏見稲荷大社に行ったら宿に行こうという話になりました。
 
Img_02352
千本鳥居は圧巻でしたね
 
これで1日目は終了。
 
そして2日目
 
10時にチェックアウトして、まず東福寺に行きました。
Img_02432
上は霊雲院の庭です
縁側に座って割かし長い間見てた気がします。



次に平等院に向かいました。
 
もう迷った迷ったw
 
昨日の時点でi.phoneの充電が切れてた(充電器忘れた(ノ∀`))
ので、本を頼りに周ったのですが結構着くまでに時間かかりました。
 
Img_02642_2
やっぱ鳳凰堂は一生に一度は見ておきたかったので満足w
 
んでお土産を京都駅周辺で見て帰りました
 
京都を出たのが17時、着いたのが29日の3時でした。
 
丁度丸々2日で帰ってきました。
 
 
行く前に周る順番とか決めておけば、もっといろいろ周れたのでしょうが、
忙しく周るより、楽しめたと思うのでこれで良かったと思ってますw
 


|

« 0-(ггг( ・∀・) | トップページ | |-`) »

刹那」カテゴリの記事

コメント

伏見稲荷かぁ
高校の修学旅行を思い出すなぁ
スズメの丸焼きが売っていたはず( ̄▽ ̄)

今年は花見の時期に行ったけど、大雨降るし、連れは遅れるわで散々でした。
けどどっかの寺で食べたお粥は最高にうまかったです。

次はぶらり一人旅で満喫したいニャ(゚▽゚*)

投稿: 台風の中心で叫んでみるドン | 2009年9月19日 (土) 08時58分

京都はいいよ!京都は!!

嵐山なら僕もいったね~^^
オルゴール館や、竹藪を散策したり結構楽しめるよね!

ちなみに自分は最初の目的地以外は考えずに、旅行いきます^^
迷いながら運転するのも楽しいからねw

投稿: ぺーねる | 2009年10月 1日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522179/31399635

この記事へのトラックバック一覧です: 京都:

« 0-(ггг( ・∀・) | トップページ | |-`) »