« 皆既日食! | トップページ | 京都 »

2009年9月 7日 (月)

0-(ггг( ・∀・)

久しぶりの更新!
わ、忘れてたわけじゃないんだから!

ipod用のイヤフォン買い替えました。
Blog

ゼンハイザーのIE8です。

前までオーディオテクニカのものを使ってたのですが、脱線!
テクニカのものは低音が太よかで気に入ってたのですが、
これはクリアで原音に忠実な音質ですな。

そこかしこのレビューの通りで、音質は良かったです。
ハイトーンの女性ヴォーカルがひび割れるとか聞いたので、
ジャニス・ジョプリンで試してみましたが謎でした。
元々声がかすれてるから意味無かった。

マイクにイコライザー(低音のみ)が付いてるので、
自分好みの音に出来るそうです。
アンプとかギターでイコライジングはするのに、
プレイヤーのイコライジングは嫌!という謎の性格の為に未使用です。

音質が良いのは嬉しいんですが、
それより嬉しいのは脱線してもケーブルを取り換えられる事。
換えられると言っても、それも高いので気をつけますw

では、ターバンお勧めの曲。

|

« 皆既日食! | トップページ | 京都 »

ユダ」カテゴリの記事

コメント

日本のメーカーのヘッドホンってやたら低音響かせ過ぎなんだよね・・・。
PIONEERとかSONYなんか特に!

ゼンハイザーは5年前からユーザーです^^
高音もちゃんと響かせてくれるから、バランス良くて( - _ - )イイ!
あとはPHILIPSなんかもなかなか好きだったり。

投稿: tsubasa | 2009年9月 8日 (火) 01時52分

>>リーさん
低価格帯のダイナミック型だと、
音篭りが酷くて低音ばっかりってのは仕方ないのかも。
せっかく音楽を持ち出せるウォークマンを作ったんだから、
こういった面ももうちょいガッツという現状なのだろうか。

でもIE8もダイナミック型でこの音だしのう。
ただやっぱりクリアな高域は苦手なんだろうか。
ここら辺は好みなんだろうけど、透き通った高音も欲しいw

BA型とダイナミック型の良いとこ取りのようなイヤフォンは無いんだろうか…

投稿: Judas | 2009年9月12日 (土) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522179/31276343

この記事へのトラックバック一覧です: 0-(ггг( ・∀・):

« 皆既日食! | トップページ | 京都 »