« 伊達じゃないよ! | トップページ | お土産の季節!@ちゅた »

2008年8月11日 (月)

てゅのを肥えさせよう@@ノ

はい。えれなです。

書こう書こうと思ってたら、いつの間にか日が経っちゃってましたね^^;

みんなで頑張った「てゅの」の白黒服。この効果はご存じの通り報酬術です♪

しかしこのスキルは餌をやることでスキルが発動するわけですが、その餌やりは意外と覚えるのが面倒だったりも(=.=;)

そこで今回は、餌やりのまとめを載せちゃいます♪

餌やりの大事な要素は次の3点です

  • 自分のHRが偶数か奇数か。
  • 猟団部屋の季節。
  • 上2つの時に喜ぶ餌を与える。

ですw

餌をあげて喜ぶとスキルカウントが発生します。

喜んだ回数 発動率
10回以下 10%
11~20回 30%
21~30回 50%
31回 100%

そのカウントが10以下なら範囲の間はスキル発動率が10%とということです。逆に31回以上なら必ず発動します。

ただし、怒らせてしまうとカウンターがリセットされてしまうので注意してください。また、喜ばない餌はカウントされません。

以上に注意して本題の餌やりです。餌やりの基本はブタセンベイで、センベイで喜んでくれない時に他の餌を与える形になりますw

「てゅの」の主食はブタセンベイ。

HR偶数の場合

  • 温暖期→6~10回の間に米虫
  • 寒冷期→1~5回の間にミックスビーンズ、11~15回の間に頑固パン
  • 繁殖期→11~15回の間にジャンゴーネギ

HR奇数の場合

  • 温暖期→11~15回の間に米虫
  • 寒冷期→16~25回の間にジャンゴーネギ
  • 繁殖期→11~15回の間にブレスワイン

↑に書いてない場合は全てセンベイでOKです。

上記以外の餌ももちろんたくさんありますが、食材屋やハリセンネコから買えるものをチョイスしています。ま・・自分が覚えている季節の時に猟団部屋に入るのが一番楽ですwおすすめは温暖期がいいかな?HRが偶数奇数に限らず米虫でOKですから覚えるのが楽ですね^^

※情報ソースは「Freedomの小部屋」様から転記させて頂いてます。

|

« 伊達じゃないよ! | トップページ | お土産の季節!@ちゅた »

えれな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522179/22921022

この記事へのトラックバック一覧です: てゅのを肥えさせよう@@ノ:

« 伊達じゃないよ! | トップページ | お土産の季節!@ちゅた »