« 「井上雄彦 最後のマンガ展」@リー | トップページ | ぷーぎー服素材集計 »

2008年5月30日 (金)

撃落隊が行く!!

おいでませ~♪(* ^ー゚)ノ

今度はえれなの番ですね♪

撃落隊ムービーうpしたぉ~♪
プレイムービーは以前公開してたことがあったので、エンコードの仕方などはわかるのですが・・・。

目的を持ってムービーを作るって想像以上に難しいですね==;
ニコ動にUPしてる職人さんを見直しちゃいましたねw

録画していった動画を細切れにしていって素材に変える

つなぎ合わせる

っと言った作業なのですが、動画を細切れにするだけでも大変でした^^;

どのシーンを使うか、どこのフレームから使うかを考えていくだけでも結構時間ががが・・・。
つなぎ合わせるのもどれとどれにしようか・・・
気分はパズルやってる感じでしたw

ニコ職人さん達は、さらにBGMの音に合わせて素材をつなぐのですからさらに難しそう==;

2分の動画で内容もないし、短いし、終わりも突然だし^^;
もうちょっと構成を頭の中で作りながらやらなきゃなーって思いましたw

今回はとりあえず、初めてだったし時間もあまりかけれなかったし。
テーマを達成できたからこれでよしとしてくださいな♪

それでは、ご覧そうじあれ♪

|

« 「井上雄彦 最後のマンガ展」@リー | トップページ | ぷーぎー服素材集計 »

えれな」カテゴリの記事

コメント

動画いいですね (ノ´ω`*)
次回も楽しみにしておりまっす!

投稿: ツタ | 2008年6月 2日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522179/21275510

この記事へのトラックバック一覧です: 撃落隊が行く!!:

« 「井上雄彦 最後のマンガ展」@リー | トップページ | ぷーぎー服素材集計 »