« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ぷーぎー服素材集計

おいでませ~♪(* ^ー゚)ノ

ぷーぎーの服素材を集計してみますた。

厳粛な白と黒の素材は↓

Huku

ん~厳しいとこは

  • ガウシカの毛皮x90
  • 蛇竜の上皮x100
  • 上質な毛皮x150

ってとこですねw

一人あたま、20、20、30くらいかしらねー

他の服素材も集計できるので知りたかったらファイルのとこからDLしてくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

撃落隊が行く!!

おいでませ~♪(* ^ー゚)ノ

今度はえれなの番ですね♪

撃落隊ムービーうpしたぉ~♪
プレイムービーは以前公開してたことがあったので、エンコードの仕方などはわかるのですが・・・。

目的を持ってムービーを作るって想像以上に難しいですね==;
ニコ動にUPしてる職人さんを見直しちゃいましたねw

録画していった動画を細切れにしていって素材に変える

つなぎ合わせる

っと言った作業なのですが、動画を細切れにするだけでも大変でした^^;

どのシーンを使うか、どこのフレームから使うかを考えていくだけでも結構時間ががが・・・。
つなぎ合わせるのもどれとどれにしようか・・・
気分はパズルやってる感じでしたw

ニコ職人さん達は、さらにBGMの音に合わせて素材をつなぐのですからさらに難しそう==;

2分の動画で内容もないし、短いし、終わりも突然だし^^;
もうちょっと構成を頭の中で作りながらやらなきゃなーって思いましたw

今回はとりあえず、初めてだったし時間もあまりかけれなかったし。
テーマを達成できたからこれでよしとしてくださいな♪

それでは、ご覧そうじあれ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

「井上雄彦 最後のマンガ展」@リー

こんばんは!

好きな女優は加藤ローサ!のリーです!

5/24 に、「井上雄彦・最後のマンガ展」に行ってきました!

会場は東京・上野の森美術館。

Dscn2353_3

もう、「凄い・・・」としか言いようがなかったです・・・。
見ている間、終始圧倒されて言葉が出ませんでした。
ずっと鳥肌立ちまくり。最後の方なんて涙出そうになったしね・・・
井上先生と言えば、スラムダンクがおそらく一番有名ですが、
今回はバガボンドのみの展示。
バガボンドの延長線上の物語を空間を使って描いています。
「延長線上の物語」というのは、これはぜひ見に行って確かめて欲しいな。

見に行けないし、ネタバレおkよ!って人は(ドラッグしてね)↓

年老いた武蔵が病で没する最期を描いた物語。
「剣聖」と呼ばれるまでになった武蔵の内面や記憶を、
これまで登場してきたキャラクター及び新キャラクターを絡めて描いています。

井上さんの絵って人の描き方がすごく生き生きしていて、
躍動感があると思うんです。
スラムダンクもそうだったけど、このバガボンドはそれ以上に思います。
ペンだけでなく墨での表現が絶妙だからかもしれないです。
もはやマンガじゃなくてアートですね。
見に行く人はぜひ、バガボンドを全巻読み返してから見に行って欲しい。
多分興奮度がさらに増しますので!

以下は会場で売ってたグッズ!

Dscn2355
限定7000部の図録。表紙の墨は何と井上先生自らが入れたもの!
つまり7000部の表紙ひとつひとつが違う模様になっているわけです。

Dscn2358
ポストカード。3枚1セットです。かなりお気に入り!

Dscn2361
Tシャツ。バスケで着たかったので購入。武蔵が描かれてます。

あまりにも良かったので、もう1回見に行ってきます!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

相棒@ぺーねる

今回は毎日一緒に行動を共にしている相棒を

紹介しようと思います.(≧∇≦)ъ

Photo_3

ビービーです。

肘掛の部分にオーディオコンソールなるものが あって、

それに人目ボレしちゃった訳です。(//∇//)

P1000133

ヘッドライトを付けると、連動してスピーカー周りや

コンソールがライトアップされるのもかっこいいんです。

ドライブにはかかせない「I-POD」。

もちろん対応しているナビを付けてあります。( ´ ▽` )ノ

P1000135

こんな相棒と一緒に毎日通勤してます。

それと・・・・・・・これw

Photo_5

現在手術に向けて1日、4回殺菌用の目薬をさしてます。

まぁ~~なんとななるでしょw

不安もありますが、どうしようもありませんので。(;´д` )w

みんな結構絵を描くのがウマイので、僕も1枚。

模写ですので、あまり載せたくなかったのですが、

ここ(団ブログ)ならいいかなぁ~~っと思ったのでw

Photo_6

この程度の腕しかありません。

所要時間は1時間弱・・・スピードも遅いです。

今回はこの辺までにしときますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

副団長

どうも、インフでおま。

 

まずは、更新を止めてしまってごめんね(滝汗

 

 

今回は、約束のモノを。

我らが、「if」の副団長ぺーさん。

Peneru_5

 

ツタブロインジャーでは、グリーンだけども

あたしの中では、レウス兄弟の長兄だから

やっぱり「赤」。

 

(服のイメージもあるけどもw

 

途中、イーオスーツの模様に嫌気がさして

デザインでごまかしたのはここだけの話でw

 

 

 

いつも、笑顔を絶やさないぺーさん。

誰よりも、猟団のことを愛しているぺーさん。

 

今は、身体のことで大変だろうけど

しっかり治して、またみんなと長時間遊びましょう♪

 

 

ブルーベリーだよ!ブルーベリー!!!wwww

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

どうも、拙です@@ノ @ぜむ

どうも、始めましてとこんにちは@@ノ

この度猟団I.F.に加わる事になりました、ゼムリアです。

団の方々とは、以前より親しくさせていただいていて、今回遂に入団することになりました。

至らぬ所は多いですが、今後とも、よろしくです@@>

さて。しかしながら。

      何を書けばいいものか。

何でしょう。あっ、マイトレの話!マイトレなら・・・・・

      何を書けばいいものか。

そもそもブログが始めてで・・w地味に緊張してます@@

ではまぁ、趣味の事でも。

MH初め、狭く浅い範囲でゲーマーをやっている拙ですが、他にもちょろちょろと・・

愛犬、であったり。

映画、であったりアニメであったり・・・・

そして最近一番力を入れているもの。それは・・・

Dvc00011_3

そうです。

エアガンです、ね。

・・・ちょっとダークですねorz

でも、やはりこういったものは漢のロマンであり、

すごく奥深い世界なんですよっ!

ま、まぁ・・・・。

       詳しくは次回にしましょう。ね。

さ、ということで次回から否応にも趣味の話、しますからね@@メ

では@@ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »