« はじまりさえ歌えない@ユダ | トップページ | どうも、拙です@@ノ @ぜむ »

2008年4月30日 (水)

ドリーム@刹那

特に書くことが思い浮かばなかったので、
夢のことを書くことにしました(ぇ

ちなみに将来の夢ではなく、
寝るときに見る夢ですw

まぁ見た人のほぼ全員がなぜ夢?
って思ったと思うんですが、
一時期ドリーマーってあだ名がついてたんですよね^^;


その時期(というよりその時期までかな)
によく見ていた夢は、
死んだり、逃げたりする夢が多かったかなw
あと飛んでる夢も多かったですね~

死んだ夢で一番古い夢は、

多分、小学生のころに見た夢なんですが、
周りになにもなかったから、たぶん田舎だと思うんですが、
そこの交差点の真ん中に立ってるんですね。

その交差点の端の1つにだけ小屋が建ってるんですよ
その上に人影が見えた気がして、見てみると
誰もいなかったんです
でも見た瞬間にお腹に違和感があって
見てみたんですよ

そしたらお腹に槍(ちょうどMHのランスのアイアンランスが
見た目そのまんまかな)が刺さってたんですよw
もちろん貫通してて

まぁ、そこまでだったらそれほど怖くなかったんでしょうけど、
そのあと夢の中で、体がいう事をきかなくなって、
そのまま体が前に倒れたんですよ
その後ももちろん、動けなくて
そしたら周りに誰もいなかったはずなのに
人がわらわらと集まってきて・・・
そこで目が覚めましたw

起きたときからだが汗でびっしょりでしたね^^;



逃げる夢で覚えてる中でスゴかったのは
最初とりあえず逃げなきゃって思ったんです

そして逃げたら、ヨーロッパのほうの大通りみたいなとこに
出て、知らない女の人(まぁ夢の中では知り合いだったのでしょう)
がバイクに乗って目の前に止まって、
「乗りな!」
って親指で、後ろを指して言うんですよw

んでこのあと、途中のバス停でおろしてもらうんですが
まぁこの後は記憶が曖昧な部分が多いので省略

最後だけ言うと、小さな部屋(たぶん物置かな)
に隠れてたとこを、敵ではないとかそういったことで
だまされて出たとこを包囲されて、
その中の大ボスみたいな人が、自分の知り合い
(夢のなかでってことで、現実では知らない人)
で絶望したとこで夢から目覚めましたw

最後に飛ぶ話で
これは飛び方が一番印象に残ってるのでw
最初は教会みたいなとこにいるんです、

そして追われてて(またかってツッコミはなしでw)
2~3階くらいだったかな
そこの奥にステンドガラスがあったんですよ
そして私はそのまま、
ステンドガラスを突き破って外へw

そしたら・・・・
羽が生えて飛んだんですよw
しかも自分で羽ばたいてるのが実感できてw
んで下に着地したとこでステンドガラスのほうを見てみると、
さっき私を追っていた人が恨めしそうにこっちを
見ていたんです

まぁ1つずつ挙げていきましたが
あくまでこれはほんの一部ですw

大体3種類とも、今思い出せる範囲で
4~5個はありますねw
見てその日に、友達に話して忘れてる夢とかも
あるんで、今までにどれだけこういった夢見たのやらって感じですね^^;

まぁ、そんなことを友達に話したところ
「お前の夢はドラマチックすぎる」とか
「お前夢だけで何か書けそうだよな」とか
「よく夢の内容そんなに覚えてられるな」
とか言われて、ついたあだ名がドリーマーw

まぁ、普段言われてたあだ名が他にあったんで、
今日すごい夢見た~みたいな感じで話しかけるときに
「ドリーマー出たよ」とかいわれる感じでしたけどw
まぁ、ツタさんの「田代」ってのに近いかもw


最近は教習所と学校くらいしか外に出てない(ってか暇がない)
んで夢の話にってしまいました^^;
次までには、何か書けるネタと、写真用意しときます・・・orz

|

« はじまりさえ歌えない@ユダ | トップページ | どうも、拙です@@ノ @ぜむ »

刹那」カテゴリの記事

コメント

僕は、夢とかほとんど覚えてないですね^^;

基本、あまり気にしませんが、夢と言うのは
寝る直前に脳に強く残っている思いや、考えが
そのまま影響してくると、何かの番組で見た記憶
があります。

けっこう繊細なのかな?wせっちゃんはw

投稿: ぺーねる | 2008年5月 1日 (木) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522179/20658985

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム@刹那:

« はじまりさえ歌えない@ユダ | トップページ | どうも、拙です@@ノ @ぜむ »