« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ドリーム@刹那

特に書くことが思い浮かばなかったので、
夢のことを書くことにしました(ぇ

ちなみに将来の夢ではなく、
寝るときに見る夢ですw

まぁ見た人のほぼ全員がなぜ夢?
って思ったと思うんですが、
一時期ドリーマーってあだ名がついてたんですよね^^;


その時期(というよりその時期までかな)
によく見ていた夢は、
死んだり、逃げたりする夢が多かったかなw
あと飛んでる夢も多かったですね~

死んだ夢で一番古い夢は、

多分、小学生のころに見た夢なんですが、
周りになにもなかったから、たぶん田舎だと思うんですが、
そこの交差点の真ん中に立ってるんですね。

その交差点の端の1つにだけ小屋が建ってるんですよ
その上に人影が見えた気がして、見てみると
誰もいなかったんです
でも見た瞬間にお腹に違和感があって
見てみたんですよ

そしたらお腹に槍(ちょうどMHのランスのアイアンランスが
見た目そのまんまかな)が刺さってたんですよw
もちろん貫通してて

まぁ、そこまでだったらそれほど怖くなかったんでしょうけど、
そのあと夢の中で、体がいう事をきかなくなって、
そのまま体が前に倒れたんですよ
その後ももちろん、動けなくて
そしたら周りに誰もいなかったはずなのに
人がわらわらと集まってきて・・・
そこで目が覚めましたw

起きたときからだが汗でびっしょりでしたね^^;



逃げる夢で覚えてる中でスゴかったのは
最初とりあえず逃げなきゃって思ったんです

そして逃げたら、ヨーロッパのほうの大通りみたいなとこに
出て、知らない女の人(まぁ夢の中では知り合いだったのでしょう)
がバイクに乗って目の前に止まって、
「乗りな!」
って親指で、後ろを指して言うんですよw

んでこのあと、途中のバス停でおろしてもらうんですが
まぁこの後は記憶が曖昧な部分が多いので省略

最後だけ言うと、小さな部屋(たぶん物置かな)
に隠れてたとこを、敵ではないとかそういったことで
だまされて出たとこを包囲されて、
その中の大ボスみたいな人が、自分の知り合い
(夢のなかでってことで、現実では知らない人)
で絶望したとこで夢から目覚めましたw

最後に飛ぶ話で
これは飛び方が一番印象に残ってるのでw
最初は教会みたいなとこにいるんです、

そして追われてて(またかってツッコミはなしでw)
2~3階くらいだったかな
そこの奥にステンドガラスがあったんですよ
そして私はそのまま、
ステンドガラスを突き破って外へw

そしたら・・・・
羽が生えて飛んだんですよw
しかも自分で羽ばたいてるのが実感できてw
んで下に着地したとこでステンドガラスのほうを見てみると、
さっき私を追っていた人が恨めしそうにこっちを
見ていたんです

まぁ1つずつ挙げていきましたが
あくまでこれはほんの一部ですw

大体3種類とも、今思い出せる範囲で
4~5個はありますねw
見てその日に、友達に話して忘れてる夢とかも
あるんで、今までにどれだけこういった夢見たのやらって感じですね^^;

まぁ、そんなことを友達に話したところ
「お前の夢はドラマチックすぎる」とか
「お前夢だけで何か書けそうだよな」とか
「よく夢の内容そんなに覚えてられるな」
とか言われて、ついたあだ名がドリーマーw

まぁ、普段言われてたあだ名が他にあったんで、
今日すごい夢見た~みたいな感じで話しかけるときに
「ドリーマー出たよ」とかいわれる感じでしたけどw
まぁ、ツタさんの「田代」ってのに近いかもw


最近は教習所と学校くらいしか外に出てない(ってか暇がない)
んで夢の話にってしまいました^^;
次までには、何か書けるネタと、写真用意しときます・・・orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

はじまりさえ歌えない@ユダ

どうもユダです。

とりあえず今回も趣味の事を。

私は音楽が好きです。
もう相手しなくなってだいぶたちましたが私の嫁です。
St_2

















Fender社77年製のSTです。
私よかはるかに年上です。

恩師からもらった愛人もいるんですが、
惚れられたら困るので載せません。
もらったてか、勝手に持ってきたようなもんですが。

してよく聴くものは、邦楽ならばこんなんです。

【矢野絢子】
あんまり聞く名前じゃないですよね。
好きで良く聴くのは、

・てろてろ
・嘘つきの最期
・ソリダスター
・闇の現
・ニーナ

あたりかな。
まぁ書いたらきりないですね。
してこれは最高!てのが最後の「ニーナ」って曲です。
絵みたいな詩を歌う人だなぁと思ってます。

【泉谷しげる】
ただのうるさいおっさんじゃないですよ。
ロックンロールしてるカッコいいおっさんです。
好きなのは、

・白雪姫の毒リンゴ
・街はぱれえど
・街からはなれられない

…むぅ、どれも好きで絞れません。
これだっ!てのは「春夏秋冬」って曲ですね。
孤独な詩が好きなんですが、どれもど真ん中で私に響く人です。
ほんとにカッコいい人ですよw

【BLANKEY JET CITY】
邦楽のロックは好きなものは少ないです。
そんな中ロックンロールしてるなぁって思うのはこのバンド。
好きな曲?
どれも好きですよw
最近よく聴いてるのは「Bang!」か
「SEA SIDE JET CITY」あたりかなぁ。

まぁ、「悪いひとたち」ははずせませんね。

他に好きな人達は、

・Char
・The Sons
・The Yellow Monkey
・The Blue Hearts
・小田和正
・尾崎豊

などなど。
とりあえず邦楽で好きだなぁってのはこんな具合です。
曲単位だときりがないのでここまででw

うん。これで次は洋楽編とかで書けるな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

プーギーの服について @えれな

おいでませ~♪(* ^ー゚)ノ

突然ですがえれなですw

ゼムリアさんが入団されて、「I.F.」もついにランク6になりました~♪

「ゼムりん」おいでませ~♪(* ^ー゚)ノ

待望のランク6ですが、ご存知のとおりプーギーの着せ替えですw

ハリセン猫 から服の素材を買うことで服が買えるようです。
尚・・服の素材は団員でも買えるそうですww
購入と着せ替えは猟団長が行う感じですね。

着せ替えの後にプーギーに餌を与えることでスキルが発動します。

尚、撫でて5回連続で大喜びさせると
猟団ストアで値引きされるようです。

成功回数 スキル
5回    ハリセンネコ5%割引
10回   ハリセンネコ10%割引
15回   ハリセンネコ20%割引

服の種類なのですが、猟団ランクで作れるものが決まっています。

------------ランク6----------------------------------

「空腹の白と赤」 > ブーブー倹約術
効果=笛、ピッケル、虫あみの壊れる確率が軽減される
素材→初期状態 

「眠りを誘う白」 > ブーブー体術
効果=回避、ガード時のスタミナ消費半減
素材白の丈夫な布地x75、モフモフ薬x22、なりきりパーツx30
「裸の王様」 >ブーブー値引き術
効果=家具屋の購入価格が(素材・ゼニー共に)10%引きになる
素材→白の丈夫な布地x45、なりきりパーツx15

「黒と緑の衝撃」>ブーブー異常攻撃術
効果=状態異常攻撃の属性値が少し上昇する
素材→縞模様の布地x45、緑の布地x30

------------ランク8---------------------------------- 

「厳粛な白と黒」 >ブーブー報酬術
効果=クエスト報酬の出る確率が少し上昇
素材→白の丈夫な布地x30、黒の布地x50、なりきりパーツx20

「魅惑のピンク」>ブーブー防御術
効果=稀に攻撃を受けた際のダメージが軽減される
素材→白の丈夫な布地x20、桃の布地x45

「思い出ストライプ」 >ブーブー逃走術
効果=逃走時のスタミナ消費が半減される
素材→縞模様の布地x45、青の布地x25

「癒しの青と白」 >ブーブー運搬術
効果=運搬時の走り中のスタミナ消費が半減される
素材→白の丈夫な布地x40、青の布地x35、なりきりパーツx10

------------ランク9---------------------------------- 

「穏やかな緑」 >ブーブー罠名人術
効果=罠の調合がうまくなる
素材→

「さすらいの茶」 >ブーブー忍耐術
効果=攻撃を受けた際、稀に鋼の如く皮膚が硬質化する
素材→

っていう感じですね・・。残念ながら報酬術はランク8からみたいです==;

尚、服素材は以下

素材名称     材料
白の丈夫な布地→ ガウシカの毛皮x3、ギアノスの皮x2、雪獅子の毛x2
なりきりパーツ→ 陽光石x2、トリモチケムシx1、竜骨【小】x1、マカライト鉱石x3
縞模様の布地→ 上質の毛皮x3、縞模様の皮x2、金獅子の黒毛x1、セッチャククロアリx2
緑の布地→作成条件:射的高得点 ガウシカの毛皮x3、雌火竜の鱗x3、ドスゲネポスの皮x3
モフモフ薬→ バクレツアロワナx3、獄炎石x1、火薬草x5、モンスターの体液x2
黒の布地→ 蛇竜の上皮x2、上質な毛皮x3、黒鎧竜の甲殻x1
桃の布地→ イーオスの上皮x1、炎王龍の甲殻x1、ギアノスの皮x3
青の布地→ ランポスの鱗x3、青怪鳥の鱗x2、ゴム質の皮x1

・・ということは・・
厳粛に必要な黒の布地・・上質な毛150・・・ガブ上皮100・・ガウシカの毛皮90などなど・・・。
・・・何?この鬼のような数は・・・。
さすが猟団==;
みんなで作んないと無理ぽ・・・。要求数多すぎですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

海が好き!@ツタ

最近星野真里にはまってますw
昨日のゴチバトルSPは最高でした!
かわいいなぁw

そんなこんなで
こんばんは、ツタキチです! (>▽<)

そう、そして本題は今回のタイトル

海が好き☆です。
私は青い色や魚とか大好きで
全国の水族館を回るのが夢ですw

そして、海が好きです。

Cimg0273_3

海の近くに住んでいる訳ではないのですが
少し車を走らせると海です。

ここは県内で私が一番気に入っている海
小堺海岸CCZです。

人工海岸なので、きちんと整備されています。
砂が白くて良い感じです。

Cimg0276_2

人っ子一人居ませんね!
シーズンオフに来たからあたりまえですが・・・
とにかく人混みが苦手なんです!!
あと、泳げないので見るだけです。

海の反対側はいきなり山です。
長い階段がついてて
天辺に神社のようなものが見えました。
上りませんでした・・・

Cimg0280_2

この場所はギリギリ富山県で
もうちょっといくとすぐ金沢です。
海の向こうは何も見えません。
多分、この方角は能登島あたりかな?

Cimg0285_2

富山側を見るとうっすら山が見えます。
リーさんが見たいって言ってた海から眺める立山は
もうちょい手前の雨晴海岸あたりっぽいですw
あれは世界でもあまり見られない景色らしいです!

こうやって、カメラだけ持って
一人でいろいろ出かけるのが好きです。

Cimg0292_2

誰も居ないし、こっそり落書きして遊んでましたw
もちろん、消して帰りましたよー!

それっでは
ミストさんにバトンタッチでっす!

皆さん、良い週末を! (>▽<)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

桜咲く @えれな

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

え~~~と・・・・?
書く事が思いつかない・・・・どうしよう?

ぉ~?
ん~?

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・。

よし♪ポエムにしよ♪

これはえれなが長年書いている日記(?)
もとい・・・黒歴史ノートから抜粋しています。

桜咲く季節。
あの思いが蘇るのです。

こっちの風景はというと・・・
桜はまだ遠く。
雪は溶けたけど
はだかんぼの木と木枯らしが吹いて・・・感じ秋ですが==;

-------------------------

桜咲く
詩:えれな
-------------------------

桜咲く季節
はじまりの季節

昔見たあの頃の世界
あなたと一緒にみていたね

ずっとずっと大切にしたい

緑が香り
やわらかな日が差す

そんな穏やかな時間だったあの時
あなたと一緒にみていたね

ずっとずっと大切にしたい

背中にあたるあなたの胸
ドクドク鳴っている鼓動にちょっと笑ったね

照れくさそうにはにかむあなたの顔
子供のように無邪気そうなかわいいあなたの顔
今も忘れられない

ずっとずっと大切にしたい

風が吹いて、葉が舞って、雪が降って季節はめぐる
そんなあの頃のあなたは・・・もういない

それでも
ずっとずっと大切にしたい

あの時の景色
あの時の声
あの時の思い
あなたと一緒だった、あの時
ずっとずっと大切にしたい

時間がずっと過ぎても
ずっとずっと大切にしたい

---桜咲く季節
時はまためぐるのだ

それでもずっと・・・・

-------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

桜の季節@リー

こんばんは!

コンビニのおにぎりと言えば、
断然ローソンの鮭ハラミ!
の、リーですヽ(´ー`)ノ

春らしい陽気になってきましたねぇ。
みんなのとこは桜咲いてるんかな?
先々週~先週にかけて、こちら埼玉や東京は桜が満開でした。
というわけで、先々週の週末に桜を見に行ってきました。
お花見っていうほどではないけどね。
一緒に行った友達が「花見したいなぁ」っていうことだったので
「じゃあ東京の桜の名所でもいきますかー」ってことになりました。
ちなみにその友達は愛知出身でこっちで1人暮らしをしてる子です。

で、行って参りました。
毎年8月15日になると何かと話題になる靖国神社と、
音楽の聖地、武道館へ。
それにしても人が居すぎで疲れました・・・。
土曜日ってのもあったけど、それ以上に桜の名所なので人が集まるんね・・・。
みんなわかってらっしゃいますな(当たり前か・・・)。

以下、撮ってきた写真ですー。まずは靖国から。↓
Dscn2156













Dscn2160














でもって、武道館周辺♪↓
Dscn2164













Dscn2171












 

最後におまけのラーメン↓
Sn3b0021










東京・九段の有名店「斑鳩」(いかるが)のラーメンです。
2時間並びましたが、その甲斐はあったです♪
やっぱ魚介系スープはさっぱりしてて(・∀・)イイ!!
こってり系よりさっぱり系が大好きなリー君なのでしたー。

でわでわー(*^ー゚)/~~

【今日のBGM】
「Just A Day」 /FEEDER↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

もうひとつの趣味@ぺーねる

このブログも2週目に突入したねぇ~~~><

今回は去年の夏休みに行った「美ヶ原」のレポートでもw

仕事のカレンダーでは7月下旬に1週間前後まとまった休みがあるんです。

基本インドアの趣味が多い僕ですが、毎年1.2回は旅に出るようにしてます。

去年の夏は連れが軒並み予定が合わず、一人旅でしたw

美ヶ原。

P1000006

長野県にある山ですw

聞いた話だと日本一高い場所にあるガソリンスタントがあるとか。

僕は発見できなかったなぁ~=0=;

遊歩道の両端は牧場になっていて、夏の間は牛が放し飼いになってます。

P1000010

標高が高いせいなのか、臭くなかったですよ?w

あと有名なのが、これ。

P1000007_3 

この石碑の中にある鐘を、恋人と一緒に鳴らすと、結ばれる。

っとゆうよくあるものです。

一人旅の僕には関係ない・・・・・・>0<グスン・・・・・

朝7時過ぎに到着したこともあって他の客はほとんどいませんでしたw

その分絶景を独り占め!!w

なんと、気が付くと2時間もボォ~っとしてましたw

景色のいい場所で物思いにふける事が大好きなのでw

この時期はちょうどMHFをプレイし始めた頃だったので、

夕方には地元の愛知に帰って、Fを遊んでました^^;

っとまぁ~みんなはどんなとこに旅行した事ありますか?

気の合う仲間や友達と行くのもいいけど、

一人旅もいいよぉ~~~^0^ノ

あと旅行とは関係ないけど、1~42までの数字で好きな数字を

6個教えてくださいまし。^0^b

みんなの好きな数字でロト6を買おうと思ってます。

1ヶ月継続でいくらになるんだろう・・・・・・w

当たる、当たらないは別として毎週木曜の一つの楽しみとして

やってますので、ご協力をぉ~~~~~~>0<ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »