« コーヒールンバ@ユダ | トップページ | 作業用BGM »

2008年3月26日 (水)

ロボット@刹那

MH関連で書くことが思い浮かばなかったので、
ロボット関連を書くことにしました^^

とりあえず、やっぱりロボットといったら、
1番有名なのはガンダムであろうということで
私の大好きな漢達の名言でも何個か載せとこうと思いますw
まぁ軽くネタバレでもあるのでこれから見ようと思ってる人は見ないほうがいいかもです

アナベル・ガトー
「待ちに待った時が来たのだ・・・
 多くの英霊が無駄死にでなかったことの・・・証の為に・・・
 再びジオンの理想を掲げるために!!!
 星の屑成就の為に!
 ソロモンよ!私はかえってきた!!」
とりえずまずは、1番好きなガトー少佐ですw
まぁ少佐の言葉で、やっぱ1番有名な言葉といったらこれでしょう
もうこれだけで、どれだけすばらしい軍人だったのかが伝わってくるでしょう?

「いいか1人でも突破しアクシズ艦隊へたどり着くのだ
 我々の真実の戦いを後の世に伝える為に!!」
これも少佐の言葉です
最後にアクシズ艦隊に特攻するシーンでの言葉ですね
いや、もうかっこよすぎです、漢です、兄になってほしいです

少佐の機体といったら、ガンダム試作2号機、ノイエ・ジールがやはり有名ですが
たまには専用ゲルルグと専用リックドムのことも思い出してほしいTT


ノリス・パッカード
「アイナ、様合流できそうにありません。
 自分は死に場所を見つけました!」
シローの実力を認めて、命を賭してアイナ様を宇宙へ送る
忠臣という言葉がこれほど似合う人もそういないでしょう

「アイナ様の想い人と出会う、
 面白い人生であった。
 だが!負けん!!
 勝ったぞ!!!」
ノリス対シローの最後ですね
まさに試合に負けて、勝負に勝ったといったところ
自分の命を捨ててまで1人で脱出ルートを確保した
忠臣ノリス大佐に敬礼TT>

スレッガー・ロウ
「私情は禁物よ、
 ヤツのためにこれ以上の損害は出させねぇ
 悲しいけど、これ戦争なのよね」
スレッガー中尉です、もう誰でも知ってるでしょう
知らないわけがない、いや言わせないw
このあとのドズルの「やらせはせんぞぉ!」も名言
2人の漢が散った回ですTT

ガンダムは漢が多すぎてこまる、
挙げだすとキリがないのでここらへんで終わりにしておきましょうw

次にプラモデル
最近ほしいプラモなんですが

武神装甲ダイゼンガー"逸騎刀閃"
これはガチですね
1マソ7000円という1/144にあるまじき値段ですw
PGよりも高いしね^^;
まぁお金が足りれば買おうかと・・・
4月はほしいものが多すぎてどうなるやらTT
気になる人はコトブキヤのHP見てみてください
ちなみにダイゼンガーはスパロボのオリジナルロボです
このプラモには
アウセンザイターという、
馬に変形するロボット(馬形態しかこのキットには入ってません)
がついてて果てしなくカッコイイです
ちなみに搭乗者のゼンガー・ゾンボルト
彼も漢です!

まぁなんかロボットの話っていうか漢の話になった気がしなくもないですが、
これ以上書いてると歯止めが利かなくなりそうなので終了しますw

文章だけでもうしわけない、
次の私の番のときには写真などもつけてうpするようにします><

最後に1つ

漢は日本の、いや世界の宝です!






|

« コーヒールンバ@ユダ | トップページ | 作業用BGM »

刹那」カテゴリの記事

コメント

私は尊敬してる人にノリスさんと書いた事ありますw

ビルの上から見下ろすシーンとかたまらんです(*´ω`*)

MSinアクションのB3が、
いつでも私の狩りを見守ってくれてます@@b

投稿: Judas | 2008年3月26日 (水) 02時55分

ノリス!!かっくぃ~ですよねw
あの人こそオトコの中の男です>お<

実は08小隊はガンダムバー(サイド3)
で初めて見たんですが、感動の一言!

4月の給料でDVDボックス買う勢いですw
確か、一緒にサイド3へ行った連れが、
ガンダムには「サザエさん」の波平の
声をしてる声優さんが、よく出演してる
とか?w誰だったかな?w名前覚えてな
いです>0<;アセアセw

投稿: ぺーねる | 2008年3月26日 (水) 18時56分

熱すぎるぜ!せっちゃん!
俺はガトーが大好きです。
艦隊突破するシーンたまんねぇ!!
「南無三!!」ってね!w

もう1人漢と言えば何気にポケ戦のバーニィとかかな。

>兄貴
波平の声はファーストガンダムのナレーション。

投稿: tsubasa | 2008年3月26日 (水) 19時18分

やはり、みんな漢は好きなんですねw
あと漢上げるとしたら、東方不敗師匠とか
最後の「よぅし、今こそお前は本物のキング・オブ・ハート」とかマジで涙でてくるしTT
その後の流派東方不敗は!のくだりは神w
あとガルマ大佐とかかね

やはり自分の信念に殉じていった漢たちは
かっこよすぎますTTb

>ぺーねるさん
昔のアニメはサブキャラをメイン所が掛け持ちするのが多かったからってのもあるかと

投稿: 刹那 | 2008年3月26日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522179/11798784

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット@刹那:

« コーヒールンバ@ユダ | トップページ | 作業用BGM »