« それはツタぃ・・・。    @えれな | トップページ | 書くことなす・・・ »

2008年3月16日 (日)

宇宙への道@ツタ

こんにちは、ツタキチでっす。

MHF記事はブログで書いてるので、こちらではリアルの話をー・・・
書こうと思ったらネタがありませんw

そういえばスペースシャトル
「エンデバー号」が打ち上げられましたね。
そば、焼き鳥、お好み焼きなどの日本食9品目が
宇宙食として初めて積み込まれたそうです。
見たら美味しそうでした!
私も食べてみたいです! (n´∀`n)

ふと、友達から貰った
あゃしぃアイスクリームの存在を思い出しました。

2008031602if

フリーズドライタイプのアイスで、宇宙食らしいです。
味はバニラ、チョコ、ストロベリー

私の中ではカロリーメイトのように
スティックで味ごとに分かれてるのかなーと思ってました。

2008031601if

確かに分かれてる。

味ごとどころか自分勝手に!!  Σ(´ⅴ`lll)
そんな乱暴に扱った覚えないのにバラバラ・・・
状況的に見ても見なくても1つの塊だったよーだ。

まぁ、見た目で決めるのは好きじゃないです!
美味しかったらすべて良いんです。

って

・・・まずっ!!

ケーキに乗っかってる砂糖菓子の
甘さ押さえて曖昧にしたようなアイス・・・。 アイス・・・?w
そして何よりも食感がムリ!
口の中でゆっくり
ねっとり溶けていって気持ち悪い!! ・゚・(ノД`)・゚・

でもちゃんと食べました・・・
友達からのお土産だしね。

そういえば北海道土産の
熊カレーも食べてないんだった・・・orz

そんなこんなで、次の担当ミストさんにバトンタッチ☆

【追記】
記事書いてて思ったのですが、日記カテゴリ
もしくはその人の名前のカテゴリーを作った方が
分かりやすくって良いんじゃないかと思います。
どうでしょうか?

|

« それはツタぃ・・・。    @えれな | トップページ | 書くことなす・・・ »

ツタ」カテゴリの記事

コメント

へぇー。

ツタさんて普段家ではこういうの食べてんだ?

そりゃ自分のブログに外食のレポが多くなるわけだ( ゚Д゚)

投稿: tsubasa | 2008年3月17日 (月) 02時15分

◆リーさん

こんなの食べてないから!w
外食は・・・
あれはほぼ全部会社の人と食べにいったやつで
うちがグルメな訳ではありません・・・
人気のお店の調査みたいな物のです。

カレー好きなリーさんは
ムルギーランチを食べるべきでっす。

投稿: ツタ | 2008年3月17日 (月) 18時24分

ぉ~宇宙食かぁ~。

僕の勤めてる工場の展示場に似たような
ものが何点か置いてあったような^^;

一応H2ロケットも製造、組み立ててるのでw

まぁ~厳重なセキュリティでロックしてるので、
僕の入門カードでは、一発でガードマンに捕まりますw

一度は食べてみたいなぁ~^^b

投稿: ぺーねる | 2008年3月17日 (月) 20時50分

◆ネルさん

飛行機とかロケットって良いですよね
夢があってw

それを作ってるネルさんも
また格好いいと思います (´▽`)v
科学は苦手ですけど、好きです。

また食べる機会があれば感想を聞きたいドス!

投稿: ツタ | 2008年3月18日 (火) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522179/11401955

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙への道@ツタ:

« それはツタぃ・・・。    @えれな | トップページ | 書くことなす・・・ »