« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

作業用BGM

どうも、インフでおま( ゚∀゚)ノ

 

 

早いなw

もう一巡したのかw

 

順番で行くと、コニさんになるんだけども

たぶん、このブログの存在を知らないだろうし

最近、お忙しいようで、オンしてないみたいなので

更新しときますw

 

 

まずは、お詫びから。

 

本当なら、ペーさんのイラストをうpしないといけないんだけども

2週間前から、実家に帰省してて

家事や家の仕事を手伝ったりして

イラストを描く時間がなく、うpできません・・・

 

楽しみにいしていた(?)、ペーさん。

ごめんね・・・orz

 

 

というわけで、ネタがありませんww

 

 

なんて、ウソw

 

 

今日は、あたしがMHFやりながら聞いてる

BGMをご紹介したいと思います。

 

まずは、こいつ。

 

うちのメンバーにも、ガンダマーは多いけども

ロボット好きは、どれくらいいるのかな?

ましてや、アニソン好きともなると・・・(汗

 

刹那さんが、前回の記事で熱く語ってたけどもw

ガトー様や、ノリス様は熱いやねw

熱い男といえば、ドモンの存在もたまには

思い出してあげてくださいw

 

 

そんで、次はこいつ。

 

たぶん、みんなと年齢が近いと思うんで

「あぁ~!懐かしい!!www」

ってなるかな?w

 

一曲目は、誰もが知ってる曲のはず・・・

 

他にも色々アニソンを検索しながら、ゲームをしてます。

 

 

当然、Fの方のBGMは切ってるわけだけども・・・

 

こないだ・・・先週の土曜だったかな?

 

 

初めて、エスピの鳴き声を聞いたのは、内緒www

 

 

あと、ツタさんの提案で

各個人ごとにカテゴリー設けて、分けておいた方がいいのかな?と思ったんで

自分のだけやってみました。

 

明日あたりに、みんなの分も作っておきますねw

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

ロボット@刹那

MH関連で書くことが思い浮かばなかったので、
ロボット関連を書くことにしました^^

とりあえず、やっぱりロボットといったら、
1番有名なのはガンダムであろうということで
私の大好きな漢達の名言でも何個か載せとこうと思いますw
まぁ軽くネタバレでもあるのでこれから見ようと思ってる人は見ないほうがいいかもです

アナベル・ガトー
「待ちに待った時が来たのだ・・・
 多くの英霊が無駄死にでなかったことの・・・証の為に・・・
 再びジオンの理想を掲げるために!!!
 星の屑成就の為に!
 ソロモンよ!私はかえってきた!!」
とりえずまずは、1番好きなガトー少佐ですw
まぁ少佐の言葉で、やっぱ1番有名な言葉といったらこれでしょう
もうこれだけで、どれだけすばらしい軍人だったのかが伝わってくるでしょう?

「いいか1人でも突破しアクシズ艦隊へたどり着くのだ
 我々の真実の戦いを後の世に伝える為に!!」
これも少佐の言葉です
最後にアクシズ艦隊に特攻するシーンでの言葉ですね
いや、もうかっこよすぎです、漢です、兄になってほしいです

少佐の機体といったら、ガンダム試作2号機、ノイエ・ジールがやはり有名ですが
たまには専用ゲルルグと専用リックドムのことも思い出してほしいTT


ノリス・パッカード
「アイナ、様合流できそうにありません。
 自分は死に場所を見つけました!」
シローの実力を認めて、命を賭してアイナ様を宇宙へ送る
忠臣という言葉がこれほど似合う人もそういないでしょう

「アイナ様の想い人と出会う、
 面白い人生であった。
 だが!負けん!!
 勝ったぞ!!!」
ノリス対シローの最後ですね
まさに試合に負けて、勝負に勝ったといったところ
自分の命を捨ててまで1人で脱出ルートを確保した
忠臣ノリス大佐に敬礼TT>

スレッガー・ロウ
「私情は禁物よ、
 ヤツのためにこれ以上の損害は出させねぇ
 悲しいけど、これ戦争なのよね」
スレッガー中尉です、もう誰でも知ってるでしょう
知らないわけがない、いや言わせないw
このあとのドズルの「やらせはせんぞぉ!」も名言
2人の漢が散った回ですTT

ガンダムは漢が多すぎてこまる、
挙げだすとキリがないのでここらへんで終わりにしておきましょうw

次にプラモデル
最近ほしいプラモなんですが

武神装甲ダイゼンガー"逸騎刀閃"
これはガチですね
1マソ7000円という1/144にあるまじき値段ですw
PGよりも高いしね^^;
まぁお金が足りれば買おうかと・・・
4月はほしいものが多すぎてどうなるやらTT
気になる人はコトブキヤのHP見てみてください
ちなみにダイゼンガーはスパロボのオリジナルロボです
このプラモには
アウセンザイターという、
馬に変形するロボット(馬形態しかこのキットには入ってません)
がついてて果てしなくカッコイイです
ちなみに搭乗者のゼンガー・ゾンボルト
彼も漢です!

まぁなんかロボットの話っていうか漢の話になった気がしなくもないですが、
これ以上書いてると歯止めが利かなくなりそうなので終了しますw

文章だけでもうしわけない、
次の私の番のときには写真などもつけてうpするようにします><

最後に1つ

漢は日本の、いや世界の宝です!






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

コーヒールンバ@ユダ

せっかくだしMH以外の事書こうと思ってたんですが、決まりました。

       珈―――d(。ゝω・´)―――琲!!!!

の、私なりの淹れ方をだらだら綴ります。

愛用してる道具達です。

Photo_2Photo_4




左から、ミル・ドリップポット・ドリッパー・サーバーです。
んじゃここから淹れ方を書いていきます。

まずはフィルターをドリッパーにセットしておきましょう。
きちんと一片(台形型なら二片)を折って、
ドリッパーに密着させる事が大切です。

してケトルでお湯を沸かします。
カップなどを暖める為に、淹れる量より少し多めにですね。
そして沸騰したら、20~30秒ほど冷めるのを待ちます。
適温が90℃前後なんですね。
熱くても温くても駄目なのです。
豆はわがままなんです。

お湯が沸くまでは色々忙しいです。

豆を挽かないといけません。
豆はゆっくりと挽きましょう。
摩擦熱で香りが失われてしまうからです。
それにゆっくり香りを味わいながら挽くのも一興ですよ。
そして出来た粉はドリッパーに入れておきます。
きちんとドリッパーを叩いて、表面を平らにしておきましょう。
私は毎度一杯分しか淹れないのですが、
豆は20gぐらいと多めにしてます。
粉が少ないと、うまくお湯が注げないんです。

粉が出来上がった頃にはお湯ができてるはずです。
そしてお湯はまず、カップとサーバーに注ぎます。
冷めたカップやサーバーに熱いコーヒー入れると、
せっかくのコーヒーが冷めちゃいますしね。
そしてドリップポットに注いで、抽出の開始です。

まず500円硬貨ぐらいの大きさに注ぎます。
そして20秒程蒸らすのです。
そうすると粉の表面がゆっくりと盛り上がり半球ができます。
次は、「の」の字を描くようにゆっくりとお湯を注ぎます。
ここで最初の雫がぽたぽたとサーバーに落ちてきます。
して、ここからは半球を崩さずに
「の」の字を描きながらお湯を注ぎます。
半球が沈みかけたら注ぐ、
また沈んだら注ぐといった感じにです。
ドリッパー内のお湯が無くなるといった事はないようにですね。
必ずドリッパーにはお湯が残ってる状態を維持しつつです。
注ぐ時はあまり高い位置からではなく
粉の数cm上からにしましょう。

そして最後。
ドリッパーにお湯が残ってても必要な量が抽出できたら外します。
灰汁も一緒に淹れちゃわないようになんです。
ここまでやってやっと一杯のコーヒーが出来ます。
出来上がった琥珀色の飲み物は、
恋を忘れた哀れな男に飲ませましょう。

・補足
できれば豆からやるのが理想なんですが、
ミルが無い場合は店で挽いてもらいましょう。
買い溜めはせず、10日程で飲み切れる量が良いですね。
きちんと密閉できる容器に保存しておきましょう。
してさっき書いたように、サーバーとか無くても淹れられます。
その時はカップに直接ドリッパーをセットして淹れましょう。

だらだらと書いてすんませんw
本当は段階ずつ画像載せようと思ったんですが、
淹れながら撮るのはかなり難易度が高くあきらめましたw
まぁ、店で聞いたり本で見たりとあくまで自己流なんですがね。
自分が最もおいしいと感じられる事が大切なんです。
大切なのは、暇を楽しむって事なのかな。

たった一杯でも、
時間をかけて楽しみながら淹れたコーヒーはおいしいですよ。

皆も狩りに疲れた時でも、試しにやってみてはいかが?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

書くことなす・・・

ネットフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
ってな感じにオンしたらしょっぱなブログ書けと言われたmistです・・・
いきなりで何書こうかとっても迷います。

何を書けばいいのか・・・迷う!
ってことなのでとりあえず思い浮かばないので明日に回します(ぁ
おやすみなさい~(* ^ー゚)ノバイバイ

ネタできたので書きますw

ついこの前HR100になり、待望?の嫁が来ました♪

ツンデレって3女だっけ?よく覚えてないです(ぁ

まぁともかく無事100になり変種と戦うことができてよかったです(*・∀・)

これからもmistをよろしくお願いします(-ω-#)y-~~~

P.Sプーギーの名前はぜひともツタブロス希少種で!(ぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

宇宙への道@ツタ

こんにちは、ツタキチでっす。

MHF記事はブログで書いてるので、こちらではリアルの話をー・・・
書こうと思ったらネタがありませんw

そういえばスペースシャトル
「エンデバー号」が打ち上げられましたね。
そば、焼き鳥、お好み焼きなどの日本食9品目が
宇宙食として初めて積み込まれたそうです。
見たら美味しそうでした!
私も食べてみたいです! (n´∀`n)

ふと、友達から貰った
あゃしぃアイスクリームの存在を思い出しました。

2008031602if

フリーズドライタイプのアイスで、宇宙食らしいです。
味はバニラ、チョコ、ストロベリー

私の中ではカロリーメイトのように
スティックで味ごとに分かれてるのかなーと思ってました。

2008031601if

確かに分かれてる。

味ごとどころか自分勝手に!!  Σ(´ⅴ`lll)
そんな乱暴に扱った覚えないのにバラバラ・・・
状況的に見ても見なくても1つの塊だったよーだ。

まぁ、見た目で決めるのは好きじゃないです!
美味しかったらすべて良いんです。

って

・・・まずっ!!

ケーキに乗っかってる砂糖菓子の
甘さ押さえて曖昧にしたようなアイス・・・。 アイス・・・?w
そして何よりも食感がムリ!
口の中でゆっくり
ねっとり溶けていって気持ち悪い!! ・゚・(ノД`)・゚・

でもちゃんと食べました・・・
友達からのお土産だしね。

そういえば北海道土産の
熊カレーも食べてないんだった・・・orz

そんなこんなで、次の担当ミストさんにバトンタッチ☆

【追記】
記事書いてて思ったのですが、日記カテゴリ
もしくはその人の名前のカテゴリーを作った方が
分かりやすくって良いんじゃないかと思います。
どうでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

それはツタぃ・・・。    @えれな

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

3月のアップデートは新しいSP珠や飛竜の肉質がガンに弱くなったり、狙いやすい場所になったりとガンには嬉しい?結果となりました。

そこで、ヒーラーSPを使って弓装備をと思い頑張りましたw

狙うスキルは高耳、火事場+2、通常&貫通強化、連射の5つ。
高火力を連射で回転数を上げて攻める装備ですw
それにタメ時間が短くなるので、スタミナの消耗が抑えられるエコロジーな構成ですw

SPを3つにSP珠を込めればいける~~~♪

・・・と思った矢先のことでした。

装備ははコムラダ青(頭)、ヒラSP(胴腕腰)、バトルSP(足)と見た目も可愛く仕上がってうきうきしていたときに事件は起りました。

Ws02

コムラダが最終強化でないため、珠は込めていなかったのですが・・・。
最終強化を終えて、匠珠を込めたら・・。

な、なんと!!!!Σ( ̄□ ̄;)ガーーーーーン

匠珠には底力-1・・・。火事場+2が発動しません。

ええええ~><つ
なんとかならないかと模索したところ、所持中の防具に解決策は見つかったのですが・・・。

Ws03

それは・・・ツ・・・ツタぃ・・・。
ツタ過ぎるよ~~~~~~~~~TT(滝涙)

なんで~なんで~?
あんなに可愛かったのに突然ツタくなるのよ~ (p_q*)シクシク

こんなことになるなら火事場を素直に諦めるしかありません。

それは・・・あまりにツタかったできごとでした。

--------------------------------------------------------
※注
 ツタい  (形容詞) 活用:ツタ-ぃ、ツタ-く、ツタ-
  ①ごつごつトゲトゲしている様子。
  ②やるせない、気持ちの置き所がない様子。
  ③気落ちする際に相手に同情を求める際に発言する語。

例)日常会話において「あなたちょっとツタぃわよ?」などの使い方が挙げられる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

リー@バスケ大好き(tsubasa)

祝!猟団ブログ本格始動!!!

っつーわけで、3発目はおいら。

どーも、リーですm(__)m

自分の最初のネタをどうしようかなと悩んだのですが・・・
やっぱりMHFを含め、モンハンのことは自分のブログで書いてるから、
ここでは少しプライベートなことでも書こうかな、と。

で、俺は団長みたいなステキな絵の才能はないし、
兄貴みたいに行きつけのガンダム居酒屋とかないので、
毎週日曜にやってる俺らのバスケチームの紹介をしましょう。

バスケチームの名は「らっぱーず」。
今年で7年目。

名前の由来は・・・秘密w

中学時代のバスケ部仲間と大学時代に、
「またみんなでバスケやりたいねぇ」
と言って、やりだしたのがきっかけ。

最初は中学時代の仲間6人だけだったのが、
今じゃ多いときは15人以上にもなるチームになり、
以前は男しかいないむさ苦しいチームでしたが、
4年前に女子が2人入ってから、女子メンバーも徐々に増加。
実は自分がキャプテンをやってたりするのですが、メンバーそれぞれ
みんな個性の塊で、まとめあげるのも一苦労です・・・(;´Д`)
まーでも性格が明るい方々が集まってるチームなので、すっげー楽しいですけどね♪

とりあえず、「百聞は一見にしかず」!

うちのチームのプロモーションビデオを見よっ!!!

・・・リー君は探さないでくださいよ。恥ずかしいからw
ちなみにバスケ中はコーヒージャージ着てないですw↓


こんな感じでリー君はバスケを楽しんでるわけです。

MHFでも猟団のみんな、フレのみんなとこうして楽しんで狩りをして、
絆を深め合っていければいいな、と思います。ま、今でも十分楽しめてるけどねっ!
いつの日かこんな感じで猟団PV作れたらいいなぁ、なんて。
そのためにも、今からツタさんを美しく吹っ飛ばす練習をばw

次のブログはエレナさんかな?よろしゅー♪

【今日のBGM】
「Speed Of Sound」 /Coldplay

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

なかなか濃い内容。

いよいよ始動した猟団ブログ!

みんなでガンバって盛り上げていきましょぉ~。^0^ノシ

さて今回は僕、「ぺーねる」の番とゆうことで・・・・

よく街でみんなが集合してる時に、話題になる

ガンダムネタ。今回はこれで行くことにしましたw

ガンダムを知らない人もこれを気に興味を持って

くれると嬉しいかな。^0^;

そして・・・・・・今日・・・・

行ってきました~~~~~~>0<w

ん?どこへ行ってきたって?それは・・・・・

ずばり!!!!

「ガンダムバー・サイド3」

居酒屋ですw

前から友人に聞かされて興味はあったんだけど、

めったにお酒を飲まない僕には無縁の場所なん

だよね^^;

まぁ~前置きはこの辺で、本題へいきます。^0^b

店内はこんな感じでした。

P1000093_3 

奥にテーブル席があり、「08小隊」が常時放映中。

いろんな意味で店内はかなり暑かった気がしますw

そしてお店のメニューがこれ~^0^ノ

P1000090_2

シリーズを知ってる人なら間違いなくニヤけるはず。

僕はとりあえず、「ザク」なるオリジナルカクテルを

注文してみました。

P1000087_3

色がwまんまなんですけど>0<w

味はよくわかんなかったw

次に「オペレーション・メテオ」を注文。

P1000092_3 

グラスに注ぐ時に二層に分離すると成功らしい。

注ぐのは店員(閣下、艦長と呼ばれてるらしい)

ちなみに後ろに移ってる人は、艦長さんw

かなりテンション↑で、接客の8割がガンダムネタ

交じりで、かなり楽しかったです!!

いままで行った居酒屋にはない要素が満載で、

普通の人なら「ドン引き」なんでしょうが、

僕は属性値高いので全然平気でした。^0^b

http://meieki.keizai.biz/headline/548/

場所は↑の記事を見てください。

ガンダム好きなら一度は行ってみてはどうでしょう?

きっと常連になること間違いなし!>0<b

ちなみに硬い頭(しらふ)で行くとちょっと抵抗あるかも・・・

店に入って、何を言われても、とにかく酔う事が最優先!

じゃないと店内の空気に置いてかれるかもよ?w

なにはともあれ、是非団の仲間にも一度は行ってみて欲しい

場所を紹介してみました~^0^ノシ

【追伸】

インフさんや弟はもう行ったことあるのかな?

多分あるような気がするなぁ~。-0-;

まだ行った事がなかったら、絶対いくべきですよぉ~^0^ノ

次のブログは弟の番。がんばってみんなで盛り上げよう~~~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

団長の趣味 (infini)

猟団メンバー達が

交代制で綴っていくブログ。

 

 

その記念すべき一発目を

団長である、あたしが書くことになったんだけども・・・

 

なんでも、書いていいってことなんで

趣味のイラストを、うpしてみました。

 

Infini  

フロンティア内での

あたしのキャラを描いてみたんだけども・・・

 

 

ツタさんだったかな?

「インフィさんは、『紫』ってイメージです(´∀`)」

って言ってたの。

 

胴のイーオスUが紫だったから

髪の色も紫に合わせてたんだけど・・・

 

「装備が、紫だからでしょ?w」

って聞き返したら

 

「そう(´∀`)」

だってw

 

見た目だけやんw

 

カホウ担いだ時も

「やっぱり紫ですね(´∀`)」

 

やっぱり見た目やねんなwww

 

これだから、みんなに愛されるキャラなんだろうなぁw

 

 

話をイラストに戻して・・・

 

ナンバーがあるように

全員、描いていこうと思ってますw

 

なので、取材を依頼した時は

快く引き受けてねw

 

順番は、ブログと一緒。

猟団メンバーリストで行こうと

思ってるので

 

ぺーさん!!

近々、突撃取材するんでよろしく!!

 

 

そうそう。

 

 

なんでも

「モンハン フロンティア ファンアート」

なるものが開かれるそうなw

 

これは、「イラストが趣味」と言った以上

参加するしかないわね!!

 

どんなの描こう?

 

ん~

 

この際だから

みんなに、助けてもらおうかな?w

 

こんなのいいんじゃね? 

ってのコメントで募集しますw

 

 

さてさて、ようやく本格始動した

猟団ブログ。

これを機に、みんなとの仲がもっと深まればいいなぁw

 

じゃあ、最後に

次に記事を書く

ぺーさんに質問しておこうw

 

 

初恋は、いくつですか?

 

 

ちなみにあたしは

「幼稚園の年長さん」でふ(σ・∀・)σ

 

 

そいでは!!   のし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »